人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②

それは・・信じがたい光景だった・・
鬼怒川温泉にある静かな廃トンネルは3年9ヶ月の間に
コンクリートで覆われ・・
ビフォアアフター的なリフォームが施されていた・・

一体何があったのか・・・更に奥へ進んでみた


*探索日2011年12月23日*





何が!!・・???

一体何があったの???




事前情報無しで来たためか・・・予想外の光景に
脳の活動が停止した(゚Д゚)



約4年前・・・
こんなインパクトのある (*´Д`)ハァハァ が
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_8424027.jpg



今・・目の前では・・ (´・ω・`)ショボーン 
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_843861.jpg



・・・いや・・よく見ると・・これはこれでインパクトはあるんだけど・・
だってさぁ・・・・じゃないじゃん・・・・(;´Д⊂)

とりあえず柵を乗り越えて・・・
行ってみよう・・か・・・(´・ω・`)
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_2248681.jpg

むぅ・・・内部に照明もあるみたいだ・・・

完全に・・・リフォームされたようだ・・・

トンネルの前にある広場は・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_22493869.jpg

こっちも整然としてるし・・

なんか・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_22501314.jpg

神社みたいなの出来てる・・・

以前あった・・トイレみたいなのはなくなり・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_22511717.jpg

こんなのがいた・・

鬼怒川温泉にちなんで、鬼をあちこちに置いてると聞いたことがあるが・・
こんなとこにまで・・


それと・・さっきから気になることがあるんだが・・・


男女の楽しそうな声と
鐘の音が聞こえる(゚Д゚;)


はっ!!まさか!(゚д゚lll)?
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_22545845.jpg

縁結びの神社だと・・・!
ΣΣ(゚Д゚;)?・・・・・・


・・・「平成21年7月吉日建築」・・・

そうか・・2年前・・2年前にはリフォームが施されたのか・・

カーン!!カーーーーン!!!!
カーーーーーーン!!!!!!!!!


また鐘の音が響き渡った!!!

なんだろ?・・・鐘の音は上の方から聞こえる・・
・・・これか・・この神社のそばにある階段から行くのか!?

鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_22565086.jpg


たしか・・前回もこの階段はあった気がする・・・
あまりにもボロボロで上りはしなかったんだけど・・

今回は
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_2258455.jpg

しっかり・・リフォームされてるんで・・登ってみる・・

下を見ると・・さっき通ってきた巨大落石の掘割が見えるじゃん・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_22585836.jpg


息を切らせながら登ると・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_2304863.jpg


ここが!頂上!!
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_2312444.jpg

うおーーーー!!!!
景色最高!!(゚∀゚)!!!

鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_2315398.jpg

鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_232841.jpg


これは!(゚Д゚;)?
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_2331475.jpg

縁結びの鐘だと!?

鳴らしてやる!!!今年も残り少ないが
最後のチャンスにかけて鳴らしてやる!!!

カーーン!!!!
カーーーーン!!!!!!

鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_2342416.jpg


予想以上の大音量の鐘の音で
我に返った!!( ゚д゚)ハッ!!

なんだ!?オレ?
一人で・・何やってんだ?・・ なにカップルに混じって鐘ならしてるんだよ!?

オレ・・廃道と廃トンネルを探索に来たはずだぞ!?・・・



・・なに楽しく観光してるんだ?
ああ・・・なんかよくわからなくなってきた・・
廃道から急激ににシーンが変わりすぎだよ!!(;´Д⊂)  

ああああ・・・でも・・・仕方ない・・・

とりあえず・・・あのトンネルに入って 最後まで行ってやろう!!!!


上から見る広場とトンネル
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_23112147.jpg

冷静になってみると・・ベンチまで置いてある・・・


さて・・・トンネルの前に来たぞ!
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_2314458.jpg

うむ・・先程も見えたが・・照明がついてる
素掘りだったのは全面コンクリートで補強してある・・・

内部は・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_23152979.jpg

綺麗だ・・・普通に綺麗で・・
全く恐怖感はない(当たり前だけど・・)

振り返って撮影
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_23165674.jpg


奥の方は・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_2318420.jpg

うむ・・まぁ・・普通にトンネルだ・・・
コンクリート吹きつけ?がなんとなく生物の体内風な気がするが
嫌な感じではない

なんとなくテーマパークのアトラクションのような雰囲気・・

よく見ると・・・あの出口付近にあった窓も現存しているようだ
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_23201872.jpg


あの出口付近の窓は・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_8462440.jpg

ここも全面補強されている・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_8463937.jpg


以前あった新しめのガードレールは外されて
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_847097.jpg

歩行者用の高めの柵が付けられている
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_8471244.jpg



この窓の外は
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_23261113.jpg

こんな景色が広がり

下は
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_2326502.jpg

鬼怒川の深緑色の水面が見える・・

トンネルを出て振り返って撮影
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-②_a0243317_23284652.jpg


あうううう・・・こんなレポート・・・
書きたくない・・・・


全然廃道じゃないじゃん・・・・

ただの観光地レポになってるよ・・・

おかしい・・・ほんの数十分前までは落石の海にいたのに
なんで・・こんな平和な場所にいるの・・・?
・・・

でも・・せっかくきたんだ!!!書くぞぉ!!!
需要がなくても 書ききってやる!!(゚Д゚;)!!!



つづく

by mimoru68 | 2012-01-09 10:00 | 廃道