人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③

それは・・
約4年の間に・・

廃観光道路が、普通の観光遊歩道になっていた事実・・

見違えるほど綺麗になっていてテンション急降下だが・・
前回未探索だったトンネルから先に行ってみた・・・


*探索日2011年12月23日*









あのトンネルから先の風景・・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_10132294.jpg

・・・ううう・・・違う・・・ (ノД`)シクシク

オレはこんなのを求めてここに来たんじゃない・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もっと・・こう・・
落石と瓦礫にまみれた・・殺るか殺られるかって感じの
殺伐とした風景を・・廃道を撮りたかったんだーー( TДT)!!!!

それが・・なんだよ・・・
こんなに綺麗になっちまって・・(;´Д⊂)


しかも・・今日は廃道探索用に服装も防寒と動きやすさ重視の汚い服・・
さらに・・夜勤明けで・・血走った目の上に・・髭も剃ってない姿形だし・・


さっきすれ違ったカップルから・・
後ろで・・・


ヒソヒソ・・ヤダー( ´Д`)

とか聞こえるし・・・・

くそーーー!!!!
負けないぞ!!!負けるもんか!!!!
先に進むぞ!!!(゚Д゚;)!!


振り返って撮影
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_10223937.jpg

すげー所に・・道路を通そうと思ったもんだな・・

よく考えれば・・何もこんな崖っぷちにトンネル掘って細い道路を通さなくても
対岸の温泉街でなら平地もあるし はるかに通行しやすいはず

やっぱり・・観光用に造ったんかなぁ・・

さて・・しばらく歩くと
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_1027106.jpg


なんだこれ!?
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_10281148.jpg

左のほうに吊り橋が見えてきたぞ!!(゚Д゚)!!

どうやらここから吊り橋に行けるようで
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_1029739.jpg

階段が続いている!!

ここにはこんな表記が
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_1030974.jpg

なるほど・・だいたい中間地点か・・
オレは・・楯岩方面からきたってことか・・

吊り橋も行ってみたいが・・ここはまっすぐ行って
この道の行き着く先を確かめてみることにする


車止めのガードみたいなのが見えてきた
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_10325255.jpg


その先には
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_10341444.jpg

この道と逆方向に向かう分岐が・・
上の写真の左上に写ってるのが今歩いてきた道

奥に見えるトンネルは・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_1036974.jpg

鬼怒川有料道路の鬼怒川トンネル

分岐の道はトンネルにぶつかるように途切れている・・

なるほど・・廃道の入り口にも鬼怒川トンネルの坑門があったもんな・・
この廃道と廃トンネル(今は遊歩道+廃道)の下を
鬼怒川トンネルは抜けてるんだな・・


つまり・・おおまかに言うと・・この廃道の新道みたいな感じで貫いてるのか・・

新旧の道・・・
方や観光用ともとれる険しい道と狭いトンネル・・・
方やバイパスとも言える交通優先の巨大トンネル・・

同じ場所を通っていながら・・用途も形も違う道・・
うむ・・感慨深いものがあるな・・・

さて・・道は・・鬼怒川有料道路に近づくと
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_10462922.jpg

また分岐が見えてくる

・・・とりあえずガード下に向かう左の道に・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_10493352.jpg

鬼怒川有料道路の下かと思ったけど・・
どうやらさっきの分岐の右の道の下を通っているようだ・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_1051257.jpg


出口は・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_1053981.jpg

水が滴り落ちている・・

おおお!!
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_1054692.jpg

綺麗な滝が!!!!

水がものすごく綺麗!!!
思わず見とれてしまう・・(*´д`*)


古釜の滝というのか・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_10571369.jpg


反対方向には
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_10583724.jpg

末広池?
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_105968.jpg

あの滝壺みたいなとこなのかなぁ・・
よくわからないが・・綺麗なんでとっても和む(*´д`*)。。。

先で道は鬼怒川有料道をの下をくぐるように左へ曲がってるが・・
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_1142463.jpg

なんとなく右の階段を上がってみる

おふぅぅ!!
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_1153916.jpg

広っ!!!

逆向で・・よく見えないが・・
ちょとした鬼怒川有料道路の休憩用駐車スペースになってるようだ
奥には
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_1171672.jpg

料金所が見える!

道なりに進むと
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_1181858.jpg

有料道路と並行した歩道?になり・・

結局
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_1193921.jpg


あの廃道(遊歩道に)戻ってしまう
鬼怒川温泉廃観光道路(再訪)4-③_a0243317_1111478.jpg

先ほどの分岐の右の道がこれだったようだ・・

うむ・・
なんとなく昔・・廃道だった頃も・・
こんな風に鬼怒川有料道路に続いてたんだろうな・・

よし!!これで この道の結末はわかったとしよう!(`・ω・´)!


つづく

by mimoru68 | 2012-01-12 10:00 | 廃道