人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩かぶと沢林道6-②

それは・・・
一年前に撤退を余儀なくされた林道・・

最挑戦すべく ついに林道の入口に立つ・・
行けるのか・・逝けるのか・・・

酸欠林道への探索が始まる・・


*探索日2010年5月18日*





岩かぶと沢林道・・

ネット上だが・・その情報は驚くほど少ない・・
検索しても名前は出てくるが走破したというのは・・一件くらいしかヒットしない・・
(検索して出てくる「みもるのひとりごと」はこのブログの元となったもの)

そんな・・マイナーな林道・・

地図で見てみると
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_14172261.jpg

地図上でかぶと沢と書かれている沢沿いに登っていき
尾根沿いをとおり・・結局は逆川ダムに通じている・・

結局逆川ダムに行くのかよ!!

てことは・・おいといて・・

逆川ダムまで・・距離的には5~6kmくらいか・・
しかし・・よく地図を見ると・・等高線の幅が狭い・・・
これはかなりの急坂を通っている道のはず・・

きついかもな・・
・・さらに・・山の頂上へ行くわけでもないんで
多分・・普通に林業などの作業用の道なんだと思われる・・

てことは・・景色がよさそうな感じもしない・・

なるほど・・ネット上に走破した記事がないはずだよ

面白みなさすぎだもんな・・


しかし!!!

この「道の森」では繊細に書くぞぉ!!!
需要がなんだ!!マイナーがなんだ!!! 

これは復讐なんだ!!自分自身と決着を付けるために徹底的に書いてやる!(゚Д゚;)!!

さて分岐部から岩かぶと沢林道を見る・・
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_16465772.jpg

一年前と違い・・少し人の手が入ったのか・・

なんとなくスッキリしている・・

よし行くぞ!!探索開始だ!!!
出発!!(゚Д゚;)!!

道は思ったとおり登り始める・・

振り返って撮影
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_19153968.jpg

路面は荒れてる・・が・・
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_19165970.jpg

進行方向右にある岩かぶと沢のせせらぎが気持ちい。。
とても綺麗な沢だ!(*´д`*)!

岩かぶと沢林道6-②_a0243317_19174691.jpg


現在の体力はどうだ?
・・うん・・残り・・90%といったところか(`・ω・´)

この林道が目的なんでセーブしてここまで来たんで
まだまだ大丈夫そうだ・・

今回は繊細な地図も持ってきたし
念のために食料も多めに持ってきてる

しかし油断はできないからな・・
ゆっくり休み休み行こう!(`・ω・´)

うん!? これは・・・
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_1920362.jpg

散弾銃の薬莢?・・・

狩人たちが来てるのか・・・
やばいな・・・

ブタと間違えて
撃たれたらどうしよう(´;ω;`)・・・



この季節・・狩猟シーズンかどうかは・・わからないけど・・・

おうぅ!
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_19215689.jpg

このヘアピン!覚えてるぞ! カーブミラーも覚えてる!

!!!!!!またあった!!!Σ(゚Д゚;)!!!!
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_19225420.jpg

なんだ・・この辺・・何が狩れるんだ?・・

!!!!!

・・・やはり・・シロクマか・・(´・ω・`)



岩かぶと沢林道6-②_a0243317_1923395.jpg

すごいタイヤの跡!!!!

ペロッ! この味は4WD

・・多分ハイラックスサーフの味か・・・
トラックの香りもする・・しかも最近だな・・(`・ω・´)

50代のおっさんの 汗の味も混じってることから・・仕事で訪れたのか・・






ぐおおお!!
がけ崩れも健在だ(゚Д゚;)!!!

岩かぶと沢林道6-②_a0243317_19251098.jpg

なんか・・でっかい石が増えてる気がするが・・・



振り返って撮影
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_19273229.jpg

まぁ・・林道だし・・ 車とかが通れるスペースがあれば
修復はしないんだろうな・・


道は相変わらずの上り坂
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_1930673.jpg


路肩から見下ろすと・・
・・2つのヘアピンカーブを通り
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_1931777.jpg

着々と高度を上げてきているのがわかる


むむむ!!!待避所の標識!!
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_19324347.jpg

一年前は

草ボーボーだったが・・


岩かぶと沢林道6-②_a0243317_19333449.jpg

おぅうう!!今回は綺麗!!!
明らかに・・人の手が入ってるなぁ・・・



こんなタイヤもあるし・・
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_1935020.jpg

木材も散乱してるのを見かけるし・・
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_19354565.jpg

こんな山へ入って行く道も出来てる・・
岩かぶと沢林道6-②_a0243317_2141688.jpg


明らかに林業関係で 最近この道に人が入ってるようだ



!!!!!!!!!!!!!!!
???????????????

なに?????

岩かぶと沢林道6-②_a0243317_21135116.jpg


なにこれ??? (゚ω゚)?????



つづく

by mimoru68 | 2012-01-30 10:00 | 林道