人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塩沢林道10-②

それは・・

自然豊かな緑の林道

深緑の中・・・思った以上の気持ちよさに

汚れきったおっさんの心は清らかに浄化されていく・・

・・しかし・・

放置された自然は・・

それほど甘くはなかった・・


*探索日2012年5月26日*






さて。。。

大塩沢林道10-②_a0243317_20185039.jpg


とりあえず準備は出来た!

嫌な予感しかしない林道だが
突入する!!

林道入口には・・
大塩沢林道10-②_a0243317_202013.jpg

一応ゲートがあるようだが・・・

蔦にからまって・・全く役目を果たせてないようだ・・
さすが・・絶賛放置中の林道だな・・・

そして・・この表示
大塩沢林道10-②_a0243317_20212241.jpg

・・・ほとんど見えないけど・・

どうやら光の加減で浮き出ててくるようで・・・

まぁぶっちゃけ・・

「ここは俺らの林道だから おまえら勝手に通んじゃねーぞ! もし通りたきゃ許可もらえよ! 
そんでもって許可無く通って事故ったって俺のせいじゃねーからな!!勝手に死ね!」 


と書いてあるようだ・・(´・ω・`)・・

自己責任てやつか・・まぁそんなの百も承知

よし!行くぞ!!行ってやる(゚Д゚)



お邪魔します~(´∀`*)。。
大塩沢林道10-②_a0243317_20252840.jpg


むぅ?・・
大塩沢林道10-②_a0243317_20264524.jpg

なんぞ??これ??

林道入口付近・・大塩沢側に・・謎の小屋?が2棟ならんで建っている

はじめはトイレ??って思ったけど・・なんだか違う・・
大塩沢林道10-②_a0243317_20293077.jpg

なんだろうこれ???

こっちから見る限りでは・・窓もないし・・扉もない・・

なんかの罠だろうか・・
気持ち悪い・・((((;゚Д゚))))・・



振り返って撮影・・
大塩沢林道10-②_a0243317_20295258.jpg

しばし・・現世とはおさらば・・
廃の世界に行ってきます・・・(´・ω・`)・・・

むむ!?これは橋か?
大塩沢林道10-②_a0243317_2032108.jpg

欄干や橋の名はないが・・

無骨なコンクリート橋がある

路面は・・・このところの雨のせいか・・
大塩沢林道10-②_a0243317_20334480.jpg

それともいつもこうなのか?・・

巨大な水たまりがありまくりで・・泥っぽい・・・

む!!
大塩沢林道10-②_a0243317_20352896.jpg

この表示! いいね!

現在地がわかるよ( ´∀`)。。。

どうやら大塩沢と少塩沢が合流する少し上流部か?・・
一応・・塩原の文字が読み取れる。。なんとか抜けられるといいが・・

しかし・・
この表示・・いつ立てられたんだろう?・・林道開通当時だろうか・・・


ところで・・今のところ林道は・・
大塩沢林道10-②_a0243317_20424747.jpg

普通に走れる路面だが・・

ところどころマッディな路面があって
大塩沢林道10-②_a0243317_20445739.jpg

思った以上に自転車に乗車はできない・・


しかし・・・ここ・・・
ものすごく緑が濃いなぁ・・
大塩沢林道10-②_a0243317_20442392.jpg

天気はいいはずなんだけど・・ほとんど光がさしてない
大塩沢林道10-②_a0243317_20464879.jpg

深緑・・という感じ・・一面の緑の中を進む感じ・・
朝ということもあり気分的には気持ちいい。。


またでっかい水たまり・・
大塩沢林道10-②_a0243317_20483034.jpg

しかし・・・ドロドロだけど車の轍ははっきりしていて

4輪が入ってきてはいるようだ・・
大塩沢林道10-②_a0243317_20493555.jpg

もしかしたら塩原までこの調子で行けちゃうんじゃね?( ´∀`)。。
・・と淡い期待が入り交じる・・


おお!!?これは!!橋だ!!
大塩沢林道10-②_a0243317_2051596.jpg

欄干がある橋は初めてか!?

むっ!
大塩沢林道10-②_a0243317_20525034.jpg

「細井橋」
大塩沢林道10-②_a0243317_20534356.jpg

「昭和35年12月竣工」とある・・

大塩沢林道10-②_a0243317_20553586.jpg


むむ!? また橋だ!!
大塩沢林道10-②_a0243317_2056153.jpg


こんどは
大塩沢林道10-②_a0243317_20564271.jpg

「牧の内橋」

大塩沢林道10-②_a0243317_2058544.jpg

これも「昭和35年12月竣工」・・・


事前情報だと・・この林道・・
五十里ダム方面から建設していったらしいんで・・ 橋の年代は進むに従って
新しくなっていくらしいが・・・どうだろうか・・・

とりあえず橋が落ちてないことだけ願う・・
大塩沢林道10-②_a0243317_2113785.jpg


またコンクリート橋だ
大塩沢林道10-②_a0243317_5434586.jpg

この林道・・大小の橋が無数にあるようだな・・・

この橋の山側には
大塩沢林道10-②_a0243317_5445789.jpg

滝っぽいのが見えて、、ちょっと観光気分になれた。。

おう!また橋があるぞ
大塩沢林道10-②_a0243317_5462076.jpg

「松手沢橋」


あっ!!!
大塩沢林道10-②_a0243317_5483875.jpg

ついにキタのか!?(゚Д゚;)!!!

いいい・・いや・・これはセーフだろ(;´Д`)
大塩沢林道10-②_a0243317_5494492.jpg

崩れてはいるが その上に轍がある

振り返って撮影
大塩沢林道10-②_a0243317_5505650.jpg

強引に乗り越えてはいるが・・まだオフロード車なら行けるようだ・・


ところでさっきから滝の音がすると思ってたら
大塩沢林道10-②_a0243317_5515864.jpg

これは!!すごい!!!

でっかいダム?・・いや砂防ダムがある!!


さらにこの砂防ダムによって出来た池は
大塩沢林道10-②_a0243317_5543646.jpg

ものすごい綺麗!!!
大塩沢林道10-②_a0243317_5534853.jpg

木々の緑と相まって、感動するほどのきれいな水!!

この大塩沢と言われる沢・・すごい清流なんだなぁ・・
林道事態もほとんど人は入ってないようだし・・自然いっぱいの山なんだろう・・

ここ・・このまま放置していたほうがいいんじゃないだろうか・・

などと・・一人自然保護のことを思ってると・・


ぐふっ(゚Д゚;)!!!!

これは・・・・完全に・・・・
大塩沢林道10-②_a0243317_654442.jpg


アウトか・・(゚Д゚;)!!!




つづく

by mimoru68 | 2012-06-02 10:00 | 林道