人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷹の巣隧道


それは・・・

静かな温泉街の外れにある廃トンネル・・

新しい道から切り離されるように捨てられた

小さなトンネルは

静かに時を過ごしていた・・



*探索日2008年4月28日*







暑い日が続いております・・

気がつくと一ヶ月以上更新してないですが・・(;´Д`)・・

言い訳をすると・・

暑さと 虫(山にいいる蚊やブヨ&アブ) 蛇・・・その他諸々・・
そして・・このところ那須にクマが出たとかいうニュースにビビって・・探索を制限しておりました・・

しかし・・・なんだかストレスも溜まってきたんで
今月後半から再開しようかなと思ってるんですが・・

なんとなく自分のテンションを上げるため
古い探索を書いてみます。。





板室温泉・・
那須連山の西端に位置するこの温泉街は

観光地から離れているせいか静かで
なんとなく懐かしい感じがする温泉街
鷹の巣隧道_a0243317_1234755.jpg


いつか彼女が出来たら泊まってみようと思いながらも・・・

十数年たった未だに泊まれないでいる温泉(´・ω・`)・・・


この日はなんとなくドライブがてらにここに来たんだけど
鷹の巣隧道_a0243317_1261441.jpg


うむ・・・・良い感じだ・・・(*´Д`)。。。

鷹の巣隧道_a0243317_1273896.jpg


やはり・・彼女が出来たら泊まってみたいものだ・・

・・・・その前に寿命がつきそうだが・・・(´;ω;`)・・

さて・・そんな悲しい思い出??の温泉を過ぎ
県道266号線を那須方面に進む

すると
鷹の巣隧道_a0243317_1211328.jpg

向かって左に怪しい道が・・・

実は板室温泉から板室地区に続く道は現在は綺麗な2車線道路だが
以前は1車線のかなり険しい道・・でトンネルもあったのを思い出し
今どうなってるのか確かめてみたくなった。。。

多分この道が旧道でトンネルに続くはず

むむ!!!
鷹の巣隧道_a0243317_1215994.jpg

なんか見えてきたぞおい!!

!!!おおおお!!!
鷹の巣隧道_a0243317_1216046.jpg

これか!!!

道幅が細いトンネルだ・・・
これじゃ・・内部でのすれ違い無理だな・・・

どれ・・早速行ってみるか

おじゃまします~(*´ω`*)
鷹の巣隧道_a0243317_12182971.jpg


短いけど・・・中はそれなりに暗いなぁ・・・


ひいい!!!(゚Д゚;)!!
鷹の巣隧道_a0243317_12191434.jpg

油断していたら こんな物が!!!

誰だよ!!!ここで宴会した奴は!!!!

オレも飲みたくなったじゃないか・・(*´Д`)。。。

そんな軽いイベントがあったが
トンネルはすぐに光のある外界へ。。
鷹の巣隧道_a0243317_12213126.jpg

先はすぐに橋になってる

右に見える橋は現在の新道。。

振り返ると
鷹の巣隧道_a0243317_12225551.jpg

「鷹の巣隧道」の文字が・・隧道と書いてあるところに歴史を感じる・・
鷹の巣隧道_a0243317_12242486.jpg



旧橋を渡り新道に入って鷹の巣隧道を望む
鷹の巣隧道_a0243317_1225434.jpg


なんだか・・・不思議な光景・・・

なんとなく取り壊される気はしないと思うんだが・・
(ここ・・交通量も多くないし・・壊すメリットは少ない気がする)

末永く現存してほしいと思う。。

by mimoru68 | 2012-08-23 10:10 | 廃トンネル