国道400号線がま石トンネル旧道と廃遊歩道 7-⑦

それは・・

謎の道・・・

塩原の山奥にある踏跡は

おっさんの好奇心をふくらませ
・・・そして・・体力を削っていく・・



*探索日2014年10月18日*






今までの道のりをまとめてみた

もちろんこんな山道を徘徊するとは思ってもなかったんで

正確にどう進んだなんてわからない

それでおっさんのシックスセンスを駆使して妄想で作成したのがこれ

a0243317_6435025.jpg


点線で書いてあるのが現国道400号線のがま石トンネル

国道400号線のマークがついてる赤い線が旧道

そして回願橋を回りこむように書いてある青い線は最初にいった廃遊歩道

そして手書きの赤い線は先ほど徘徊した謎の細道

そして・・体力もないのに次に目指そうとしてるのは

緑の道・・・



さて・・
a0243317_6504473.jpg

時刻は11時20分。。

まだ時間はある・・・
気になるのはいま来た細道へ入るところの分岐・・

あれどこ行くんだろう・・・

ほぼ脂肪で構成されてるおっさんの体力が心配だが。。

a0243317_6534879.jpg


また・・この階段を登って・・

a0243317_6543482.jpg

気になる分岐部に戻ってきた・・

先程はここを左に回り込むようにあやしすぎる細道を進んだ・・

こんどは・・右の道を行ってみようと思う。。

a0243317_6581755.jpg


おお・・広い・・・この道が本線なのか・・普通に道になってるぞ

しかし・・
a0243317_6592169.jpg


ふぇぇぇ 上り坂いやぁぁ 
(;´Д`)。。


もう・・足が痛いし・・・汗だくで腐臭がし始めてるぞ(;´Д`)・・・


!?・・・下の方に滝が見える
a0243317_713270.jpg

・・・あれは・・たぶん・・滝の上をダイレクトに通ってる

エクストリーム廃遊歩道がある滝かな・・

地理的にあの滝の上の方だもんな。。


むうう・・・これは
a0243317_751717.jpg


きのこか、、、なんだか・・花みたいだな(*´Д`)




うううう・・・(;´Д`)
a0243317_762065.jpg

なんか・・・怪しくなってきたなぁ・・

って!!あれは?

a0243317_774034.jpg


いつも山奥で出会う 林業の暗号!!??(゚Д゚;)

いったい・・この意味は何なんだよ(;´Д`)・・

*調べてみたらどうやら・・鹿とかの食害防止のものらしい・・木に螺旋状にテープを巻くと効果があるとか。。

はぁっ!?・・ってことは・・この辺りに鹿とかいるってことか!?(゚Д゚;)
鹿って・・
おっさんのこと襲わないよな・・あ・・でも確か鼻とかいいはずだよな
すでに疲れきって死臭がするから・・近寄らないか・・

臭くて・・・
近寄らないか・・・

臭くて・・・・ううう(ノД`)シクシク ううう・・・なんで涙がでるんだろう・・


っって
ぎゃーーーー!!!!(゚Д゚;)

a0243317_7195796.jpg


蛇様!!!

しかも

a0243317_721122.jpg


カップル!!!

こいつら・・・エッチなことしてたな!?
わかるぞ行為は見てないけど雰囲気でわかる

このよそよそしい感じ・・・

フフフ・・・やったぜ邪魔してやったぜ( ̄ー ̄)

オレの目の前でエッチな事は許さん!!(゚Д゚;)

許さん・・・・

許さん・・・・ (ノД`)シクシク  うう・・・なんで涙がでるんだろう・・


道は・・・倒木とか出てきて
a0243317_7265922.jpg

嫌な悪寒が止まらなくなってきた・・・

どこまで行けるか・・・

これは!?(゚Д゚;)
a0243317_728168.jpg


碍子!!!???
しかもでかい(*´Д`)ハァハァ

でも・・何故ここに!?・・・電線とかあったの!?
謎だ・・・


道は・・少し平穏になってきた(*´Д`)
a0243317_8354010.jpg

木々の木漏れ日が超気持ちいい(*´Д`)ハァハァ
やっぱ自然はいいよなぁ。。。


とか思い始めてると・・


!!!!??なんだ?
a0243317_7325265.jpg



なんだこれは!?沢??
a0243317_7335074.jpg


道を分割するかのように目の前に・・

沢・・・というか・・・なんだこれ・・一枚岩の・・

滑り台??

上は?
a0243317_7355033.jpg


下は?
a0243317_7362177.jpg


完全に
ウオータースライダーじゃねーか!!(゚Д゚;)


幅は・・1mもないが・・・
a0243317_7344759.jpg

これは・・怖い・・・

苔とかで・・・エッチなローションを塗ったように
ヌルヌルしてそうだし・・

飛び越えられそうだけど・・もししくじったら
絶対に落ちる・・・

しかも下の方・・・わざとしか思えない
a0243317_741245.jpg

ジャンプ台みたいになってるし

絶対にあそこから空に飛び出す構造になってるぞ・・

うううう・・・無理だ・・・

すでに足に来てるし・・・

お約束通り落ちる未来が見えまくる・・(;´Д`)


ここで・・撤退だ・・・(´;ω;`)ウッ…

悔しいがまた来年出直そう・・(´・ω・`)・・・


帰り道・・りんどうが・・なんか綺麗だった。。
a0243317_7444045.jpg



さて・・・

a0243317_7593935.jpg


旧道に戻ってきた。。。

完全に忘れたたけど・・・
帰るついでに・・当初の目的・・

回願トンネルの旧道を行ってみようかな

トンネルの右の方に行くと
a0243317_81166.jpg


旧道・・(国道400号線としてみれば旧旧道)がある
a0243317_83789.jpg


車止めを越えて行くと
a0243317_823341.jpg


ちょっとした展望台が。。
a0243317_835470.jpg


ここに置いてある石で出来たベンチ。。
a0243317_844323.jpg

いい味出してるよなぁ(*´Д`)ハァハァ

見晴らしは。。。
a0243317_872118.jpg


おおおお!!!(*´Д`)ハァハァ

遠くに塩原ダムが見える。。
a0243317_875625.jpg


旧旧道は。。
a0243317_883574.jpg

まだ普通に車が通れるんじゃ・・と思える感じで続くが・・

すぐに旧道が見えてくる
a0243317_895666.jpg

しかしその前に橋がる(*´Д`)ハァハァ

橋の名前は・・なくなってるけど
a0243317_8104125.jpg

回願橋って名前のはず。。

上から見ると
a0243317_8115597.jpg


下に滝っぽいのが見える気が・・
a0243317_8124969.jpg

あれは・・・
塩原ダムに落ちている「回願の滝」。。。

がま石トンネル手前にがま石園地という場所があり
そこから遊歩道がでていて そこを降りて行くと見ることが出来る滝。。。
なかなかの名瀑(*´Д`)



そしてこの橋・・

以外にかっこいい(*´Д`)ハァハァ
a0243317_8153629.jpg

ノスタルジックというか・・草が生えて古い感じが

萌える(*´Д`)ハァハァ

旧道に出てから振り返って撮影
a0243317_8192817.jpg

いいね~。。。この旧旧道。。。好きだよ
(*´Д`)ハァハァ




さてと・・・
現道に戻ってきた
a0243317_8215057.jpg


車に戻るついでに・・・このトンネル右にある広場的な所を見てみようかな・・・
この場所はトンネル掘削工事の基地的な場所だったはず・・

今は・・
a0243317_8234513.jpg


謎の建物がある・・・

とりあえず・・・左に見えてる屏の中は・・
a0243317_825264.jpg

なんだろう・・・あれ・・・・ボンベ的なもの??

緑って・・・二酸化炭素だっけ?
a0243317_8254144.jpg

何に使うんだろう?・・・・


奥の方は・・・また・・怪しげな山に向かう道が・・・
a0243317_8263317.jpg

今後の課題か・・・(;´Д`)・・・・


この建物は・・・トンネル設備のなんかなんだろうな・・電源設備とか・・
a0243317_828631.jpg


まぁなんにせよ・・・色々疲れたよ

でも塩原・・・奥が深いな(;´Д`)。。

謎の遊歩道やら怪しい道がたくさんありそう。。

また来てみよ~(*´Д`)ハァハァ

a0243317_8295467.jpg



おわり
[PR]

by mimoru68 | 2015-04-15 08:44 | その他