西ボッチの廃道 7-②

それは・・・

あいつの気配・・・

トラウマレベルの体験がよみがえる

恐怖の行程・・・


*探索日2016年6月21日*




さてそろそろ行きますかね(*´Д`)

時刻は7時53分

とりあえずこの駐車場から沼原湿原に出発

a0243317_13355594.jpg


ほう・・1kmくらいかまぁ余裕だな( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・・って・・・これは・・・

a0243317_13365093.jpg


ちょっとまてぃ!!!(゚Д゚;)・・
あ・・・あいつが出没してんのかよ!?・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・

マジっすか・・・


いや・・今日は念の為に熊よけの鈴を二個もぶら下げてる・・
歩くたびにイライラするほどカランカランならしてるからな・・・

た・・多分・・大丈夫なはずだが・・・用心して行こう・・


湿原へ行く道の入り口には綺麗なツツジの花が咲いていて
心を和ませてくれた(*´Д`)・・

a0243317_13391036.jpg




・・・・って・・・

a0243317_13401411.jpg


クマ注意のオンパレードじゃねーかよ・・(´;ω;`)ウッ…

a0243317_13403775.jpg


本気なのか・・本気であの御方がいらっしゃるのか!?

a0243317_1341618.jpg


でも・・・ここ観光地だよな・・とても綺麗な湿原でけっこう人がいるって話だぞ

たたた・・多分・・大丈夫だ・・  ・・いないはずいないはず・・あいつはいないはず・・

・・・でもそういえば・・ここでクマの被害があったようなニュースを聞いたような・・
・・・・この時間・・三本槍で遭遇した時も7時半ごろだっな・・朝とか夕方はヤバイって書いてあった気もするし・・
やっぱ・・帰ろうかな・・・(´・ω・`;)・・・でも・・まぁ湿原までなら行っても良いんじゃないかな・・




湿原への道は・・

a0243317_1353399.jpg


最初はフラットだが木の根が多くて足元注意・・・

うん?・・足元に注意してたらなにこれ?

a0243317_1354414.jpg


何かの実?・・なんだかビールの材料のホップっぽいなぁ(*´Д`)
クマの心配してんなら・・家で朝からビール飲んでたほうが良かったかなぁ・・

・・・あ・・・でも給料前でのこり850円しかないんだ・・・

と・・すこし気分的に落ち込んで来きた頃・・・

道は・・

a0243317_11455436.jpg


急激な下りに転ずる・・

思いだした・・湿原まで下り坂なんだ・・・ということは帰りは地獄かよ・・(´;ω;`)ウッ…
やっぱりビール飲んでればよかった・・でも残りの金が・・・

以下ループ




何か見えてきたぞ

a0243317_1359869.jpg


湿原へ着いたようだな!

湿原も見たいが・・ここはまずは目的地を目指すか・・

多分深山ダム方面は左・・・こっちの道かな?

a0243317_13594238.jpg


むう・・これで合ってるようだな

a0243317_1404980.jpg




おおおお!!!

a0243317_1435061.jpg


綺麗!!素晴らしい湿原!!

これで晴れてれば最高なんだがまぁ贅沢は言わないでおこう

湿原だけあってところどころ池っぽいのがあんぞ!カエルとかサンショウウオとかいんのか?

a0243317_1461242.jpg


・・・・あれ・・・?

a0243317_1463797.jpg


これって人が踏み荒らしたわけじゃないよね・・し・・自然現象だよな

動物が水飲みに来てるはずないじゃないかよ・・観光地のここは人が多いんだぞ

警戒心の高い野生動物が・・まさか・あいつが来てるはずはない!断言する!(´;ω;`)!


うん?・・これはなんだろう?

a0243317_1491010.jpg


湿原の排水系かな・・それとも水位調整用の施設か何かかなぁ?

と・・水面を見てると・・

a0243317_1410344.jpg


御飯にかけるとろろ?・・じゃなくてモリアオガエルの卵の後だな・・泡状ので木に産み付けるから
オタマジャクシが孵って泡が落ちたんだろうな



おおお!!ここは綺麗だ!!

a0243317_14123796.jpg


やっぱここでとろろ御飯食べて帰ろうかな・・(´・ω・`)




道は・・深山ダム方面に向け・・

a0243317_14182931.jpg


進んでいく・・・

周りには・・

ものすごいピンぼけで申し訳ないが・・

a0243317_1419720.jpg


マルバノモウセンゴケがあった・・以前日本に食虫植物はないと思っていたから
これを見た時は衝撃的だったことが思い出される・・

いつの間にか木道はなくなり・・

a0243317_14205424.jpg


細い道へ・・・



お!?これは

a0243317_14214272.jpg


標識がある!よく読めないけど・・

シックスセンスを使うと・・深山湖と書いてある気がするんで方向は大丈夫だろう


と何気に足元を見ると・・・

a0243317_14233124.jpg


え・・・・・

これって・・・何?何の足跡?・・・なんだかえらく新鮮な感じなんだが・・

あいつ?・・・いや・・おっさんは・・動物には素人だ・・早急に決めつけるのはまずい

ま・・まだ時間はある・・冷静に考えるんだ・・

そうだ!!検索!まだ電波が通じるだろ?こんな時のスマートホンじゃねーか!!

え・・と・・「那須 動物 足跡」・・検索っと

なんだよ!!「那須動物大国」の足跡しか出てこねーじゃねーか!!(゚Д゚;)!!





・・・そうだ・・・あの写真!入り口にあったクマ注意の看板に足跡があった気が・・

a0243317_14334942.jpg


ままままま・・・前足でしょうか!!??
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

大きさも10cm位だし・・


完全に一致(´;ω;`)・・・・・
a0243317_10554961.jpg



ってことは120cm~140cmくらいのあのお方がいらっしゃるようです
(ノД`)シクシク



これ・・・多分さ・・ついさっきまで・・ここにいたんじゃないだろうか・・
おっさんの鈴の音とかで人の気配を察知して姿を消したんだろうな・・・



・・・すこし・・・進んでみようか・・・

a0243317_1437464.jpg


道は草に覆われて・・視界がきかなくなってくる・・

それに・・・気になるのは・・

a0243317_14383046.jpg


ずっと足跡が続いてんだよ・・・(ノД`)シクシク・

a0243317_1055546.jpg


あいつ・・絶対 今しがたこの道を行ったんだろうな・・

おっさん猟友会でもマタギでもないから・・追跡してるわけじゃないんだよ・・
たまたま行く方向が同じというだけだからね・・・追いつめられて反撃とかしないで・・
・・(´;ω;`)ウッ…・・・



あ・・・そういえば・・そろそろ右の分岐があるはず・・
あいつと別れるためにも早く道をそれたいんだよ・・・

でも・・それらしき分岐が何処にも見当たらない・・どこだ?

あ・・・そうだGPS・・GPSで確認してみよう!!

a0243317_14442945.jpg


ここ・・・ちょうどここじゃん・・・



え・・・ここ???・・・・道なんてなくない??



まさか・・・・

a0243317_14452086.jpg


ここ???・・・・




ここなの??(´;ω;`)ウッ…

[PR]

by mimoru68 | 2016-06-24 09:00 | 廃道