西ボッチの廃道 7-④

それは・・

瓦礫と藪と野生・・

長年・・放置された道は

静かに自然へと帰っていく・・・



*探索日2016年6月21日*







廃道らしくなってきた・・(´;ω;`)・・

a0243317_15104580.jpg


グーグルアースで見た時から・・
絶対山側は崩落してるだろうと思ったけど

やっぱ思った通りだった(´・ω・`;)・・・

崩れてから時間はたってるみたいだけど・・以外に傾斜もあるし・・石もぐらつくんで

崖側をゆっくり行こう・・

a0243317_15123729.jpg


・・・・しかし・・下は奈落の底までの片道切符状態だ・・

オシッコちびりそう・・というか・・・すでにちびった(´・ω・`)・・・


上を見ると・・

a0243317_15143669.jpg


・・・なんだあれ・・いったい何処から吹き出たんだ・・この石たちは・・

振り返って撮影

a0243317_1518542.jpg


どこから出たのかわからない落石で・・道が埋まっとる・・

二車線分はあった気がする広い道なのに・・酷いもんだよ・・(´;ω;`)

さて・・前は・・この先は・・

a0243317_15194047.jpg


荒れてるなぁ・・廃道でも末期状態だよな・・



・・・うん?・・・何か音が・・・

なんかゴソゴソと・・草の斜面を降りてくるような音がする
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんか・・ヤバイ・・

実はこの廃道に入ってから何かいる気配がしまっくてる・・

しかも・・さっき熊らしき足跡を見たせいもあり

おっさんの精神状態はものすごく不安定(´;ω;`)・・

正直・・怖くて怖くて仕方がない・・一刻もはやくここから逃げ出したい気分だ・・

とりあえず・・人がいるってことをわからすために大声を・・

・・・うう・・怖くて声が出ない・・・


仕方ない・・手を叩いて音を出して・・更に熊よけの鈴を鳴らしまくっておこう・・

そして・・鳴らすのをやめ周りの気配を探る・・・

a0243317_15275127.jpg


・・・音は・・何かいる気配はしなくなっている・・気がする・・・


大丈夫だろうか・・・・




前進再開しよう・・・

a0243317_15291823.jpg


振り返って撮影・・

a0243317_18441833.jpg


ここ・・いったいいつから放置状態なんだろ・・・

沼原ダムが出来たのは1973年ごろときく・・

電源開発で道を造成し
ダム完成後に・・廃道化と考えてれば40年位は放置か・・・

しかも・・入り口が笹薮でわかんなくなってるからなぁ・・・
これは・・ほとんど人も入ってない場所かもしれないな・・



・・・・・笹薮のこと考えたら笹薮がでてきた(´・ω・`;)・・・

a0243317_18515761.jpg


入るの嫌なんで・・藪と草の境目を行こう・・

a0243317_18524437.jpg


抜けたか・・


・・・・今度は倒木かよ・・

a0243317_18531418.jpg


おっさん化して・・20cm以上は足が上がらないからな・・・

a0243317_1854552.jpg


下を行こうとするが・・・・・

腹がつかえて体が曲がらない・・

20cm以上の障害物は越えられないが150cm以下の障害物もくぐれない おっさんに進化したようだ
(ノД`)シクシク


・・・・こんどは複雑怪奇な倒木・・・

a0243317_18551034.jpg


リュックとか・・腹とか・・靴とかが絡まる・・・

でも・・・何故か髪の毛だけは絡まないのが悲しい・・(´;ω;`)ウッ…・・・

なんとか抜けたが・・・(;´Д`)ハァハァ

こんどは避けれられない笹薮・・・

a0243317_18564922.jpg


うううううう・・(´;ω;`)・・

a0243317_18573868.jpg


振り返って撮影・・

a0243317_2142567.jpg


帰りも・・・あそこに潜るようなんだな・・・(;´Д`)・・・



山側は・・いつの間にか落石防止の処理がされてる・・

a0243317_2163434.jpg


ということは・・落石が多い場所にきてるのか・・


たしかに・・・笹薮内に道があると思ったら

a0243317_2175725.jpg


落石の道だった・・

a0243317_218423.jpg


藪も歩きづらいが・・この道も歩きづらいよ・・・(´・ω・`;)・・




でも・・進むに連れて・・・

a0243317_21103034.jpg


ダイナミックな景観になってきたぞ

[PR]

by mimoru68 | 2016-06-28 09:00 | 廃道