膳棚の湯8-③

それは・・・登山・・・

いつもの悪い癖で・・

気まぐれに登山をしてしまった

おっさんの苦悩・・・





*探索日2016年8月26日*




時刻は9時ジャスト

ロープウェイ山頂駅からつづく登山道を行ってみる

a0243317_9243571.jpg


空は気持ち良いほどの青空!

振り返ると
a0243317_9252613.jpg


山頂駅が見える・・

しかし・・・以外に登りきつい・・(;´Д`)ハァハァ

a0243317_926246.jpg


地面は砂地でグリップが効かなく・・・気を抜くと滑る・・

すげー歩きづらいぞ・・・

a0243317_9272397.jpg


結構な登りだし・・・  こんなにきつかったかな・・

子供の頃はそんなに感じなかったが・・

・・・これが・・・
加齢と肥満と運動不足と筋力低下とハゲの影響か・・・


むむ・・

a0243317_9294977.jpg


これは・・・ここが茶臼岳への登山分岐か・・・

もちろん・・ここはまっすぐ・・牛ヶ首方面へ行くんだが・・

茶臼岳も・・久しく行ってないよな・・ここから約900m・・
時間にして45分くらいで行けんのか・・・

時刻は・・9時6分・・・だしな・・・ 一度登れば
あとは基本・・温泉まで下りっぱなしだし・・

残りHPは20%をきってるが休み休み行けば大丈夫だろう


よし!!!!行ってみるか!!!茶臼岳!!

a0243317_9333065.jpg


予定変更!!茶臼岳(那須岳)へ登頂して温泉探しに行こう!!
(`・ω・´)!!!

しゅっぱーーーーつ!!(゚Д゚;)



って・・・・あれ・・・・・(;´Д`)ハァハァ

a0243317_9374298.jpg


きつくない?・・・これ?・・・きついよね?・・(;´Д`)ハァハァ

急に・・・傾斜が・・・登りが辛いよ・・・(;´Д`)ハァハァ


振り返って撮影
a0243317_9372467.jpg


景色は超絶だけど・・・これ転倒したら・・どこまも転がり続けそう・・

しかも気づけば

a0243317_9401551.jpg


地面はまた砂地・・というか火山灰的なものなんだろう・・
尋常じゃなくグリップが効かない・・・

気を抜くと・・・いや気を抜かなくても滑りまくり(゚Д゚;)・・・

気をつけないとマジで転倒→骨折で山岳救助隊のお世話になるぞ

やっぱり帰ったほうがいいかな・・
あ・・・でも・・・

ロープウェイのチケット・・

男の片道切符だった
a0243317_9461466.jpg


そうだ!!男としてここは引けん!!!

行ったる!!!一度決めた目標は何としても達成してやる!!!!



でも・・・あ・・・あれ?・・・

a0243317_9495058.jpg


もう・・500mくらい歩いた気がしたけど・・まだ200mくらいしか来てないの?
まだ35分もかかるの?・・・・・(´・ω・`;)


やっぱ・・・帰ろうかな・・・
そ・・そうだ・・・・また山頂駅で・・切符を買えばいいしな・・・(´・ω・`)




時刻は9時17分

分岐から11分・・・

砂地から・・岩場に変わってきた
a0243317_952345.jpg


幾分登りやすくはなってきたけど・・・相変わらず傾斜はきつい・・

なんだか・・・でっかい岩が見えてきたぞ・・

a0243317_957791.jpg


あの岩のところを・・通って行くのか?・・・



(;´Д`)ハァハァ・・・辛い・・・辛いぞ・・・

a0243317_9581526.jpg


しばらく・・家で太ってたからなぁ・・・これから・・
すこし体を動かそう・・(;´Д`)ハァハァ


むぅ・・・なんか・・・下のほうから高貴なオーラを感じてきた・・・

a0243317_1003230.jpg


なにやら・・光って見える気がするし・・
もしかしたら・・・あの・・集団に・・皇太子様がいらっしゃるんだろうか?・・・



むう・・標識があった・・

「大岩」・・さっき下から見た大きな岩だな・・・

a0243317_1031615.jpg


まだ25分もかかるのかよ・・・(;´Д`)ハァハァ

ここで少し休憩しようか・・・

そういや・・この大岩・・・別に立ち入り禁止にはなってないようなんで

登ってみようかな

a0243317_1055442.jpg


おおおおお!!!!

a0243317_1061534.jpg


絶景!!!

すばらしい!!フハハハ!!世界を手に入れた気分だ!!!



と・・気分は高揚してるが・・・

・・・体力はレッドアラームが鳴ってるんで・・


少し座ってHPの回復をしよう・・




つづく
[PR]

by mimoru68 | 2016-08-31 09:00 | 登山