膳棚の湯8-④

それは・・茶臼岳頂上・・

超絶な景色に心を打たれるが

緊張感がある厳戒態勢の那須だった・・・



*探索日2016年8月26日*




時刻は9時38分

下を見ると・・・

a0243317_793151.jpg


皇太子様御一行らしい集団が・・が少しずつお近づきになっている感じ・・・
追いつかれたらどういう態度をとればいいんだろ?・・・(´・ω・`;)・・・


そんなことを思いながらとりあえず前進・・


うう・・・だんだんきつくなってきた・・・
a0243317_712518.jpg


時々手も使わなくては登れなくなってきたぞ・・

マジでこんなハードだったっけ?・・・
すでに体中汗でビチョビチョ・・頭から水でもかぶったみたいだ・・・

こんな汗と加齢臭と腐臭と死臭はするおっさんが皇太子さまとあろう御方の
半径30m以内に近づくことはできない・・・
今引き返せば必ずすれ違うから・・ここは登頂して

皇太子さまが来るのを待って・・そっと下山しよう・・

しかし・・子供の頃は簡単に登れた気がするんだが・・・(´・ω・`;)・・


そんなことを考えならがはっと前を向くと
a0243317_717433.jpg


おおお!!!朝日岳やん!!!(゚Д゚;)!!!

すげー!!!昔登ったなぁ・・・最高の眺めだ・・・・

登山道は・・・

a0243317_719934.jpg


ああ・・・あと300m!!15分くらいか!!
もう一息!!!

と・・・ここで・・・後ろから追いついてきた男性に話しかけられる

後ろの人「こんにちは お一人ですか?」
おれ「はい」
後ろの人「そうですか・・・」


????なに?・・・
なぜ?バリアをまとったおっさんに話しかけることができた???


??・・・よく見ると耳にイヤホン的なものをつけてるし・・・
手には資料っぽいものも持ってる・・・
目つきもするどそうだし・・・どう見ても一般登山客じゃなさそう・・

・・・そうか・・・SP的な人か・・・先に登って安全確認と怪しい奴が居ないか確認・・

って!・・
・・・・・怪しいやつ?・・??・・

まさか・・おっさん・・不審者の候補にピックアップされてる???

見る人が見れば・・・
変態だということがわかるのか?


・・・まぁいい・・・
今日はまだ・・何も悪いことはしてないと思うし・・このまま登ろう


登山道は・・
a0243317_7272698.jpg


更に傾斜がきつくなってくる(;´Д`)ハァハァ・・

a0243317_729710.jpg


すでに体力はそこを尽きかけてるんで・・休み休みゆっくり歩くしかないな・・
(;´Д`)ハァハァ

振り返って撮影
a0243317_730310.jpg


むむ・・これは?
a0243317_730301.jpg


もうすぐなんだろうかハァハァ・・・

a0243317_733714.jpg


この登りが・・これが最後のハァハァ・・登りか・・・

a0243317_735792.jpg


ハァハァ・・・あと10分・・・もう少し・・

a0243317_736249.jpg


・・・もう少しで山頂の予感だが・・・この辺から先ほどのSP的な方が
おっさんの後ろをぴったりマークしてくる・・追い抜かないし離れもしない・・

・・・マジかよ・・完全に変質者確定???

そんなだが・・おっさん・・疲れてどうでも良くなってるんでそのままいつもどおり歩くと

a0243317_7391413.jpg


!!!なんだか赤茶けた場所が!!この辺りから傾斜もなくなり
歩きやすくなってくる

そして

鳥居が!!!
a0243317_7403927.jpg


あのへんが山頂か!?

a0243317_7411975.jpg


ゆっくり鳥居をくぐると・・

a0243317_7415489.jpg


きたーーーー!!!
ここだ!!!!!
ここが山頂!!!!!!


a0243317_7533658.jpg


9時52分!!茶臼岳登頂成功!!!!
(゚Д゚;)!!!!


疲れた・・・でも感無量だ(*´Д`)ハァハァ・・・

と・・おっさんが悦に浸ってると・・・
また違うSP的な方が・・・


SP的な方「こんにちは」
おれ「ハァハァ・・こんにちは・・」
SP的な方「一人できたんですか?」
おれ「はいそうです・・」
SP的な方「カメラを2台持ってきてるなんてすごいですね」
おれ「いや・・景色と動画を撮ろうと思って・・予備用に2台持ってきてるんですよ」
SP的な方「そうですか・・・」


・・・他愛もない会話だが・・・

おっさんにはわかる・・・

絶対変態だと見ぬかれている


だっておっさん・・いままで外で話しかけられてっことなど一度もない・・(´・ω・`)・・
それが今日はすでに2回も・・・

はぅっ!・・・まさか・・・これ・・・職質????

国の情報網で
この後・・混浴の温泉を探しに行くのがバレてんの???


なんだか知らないが・・ここは目立たぬよう少し離れて休もう・・


おお!!??
a0243317_7511678.jpg

これは・・・頂上の表記か?

山頂からの景色は・・

a0243317_755616.jpg


おおお!!

a0243317_7552696.jpg



おおおお!!!

a0243317_756525.jpg


すこし・・ガスってはきてるが

最高!!!!!気持ち良い場所だ!!!

さて・・・多分ここで下山するとまたSP的な方にあとをつけられそうなんで・・・

皇太子様が来られるまで少し休んでいよう・・


a0243317_7565280.jpg

[PR]

by mimoru68 | 2016-09-02 09:00 | 登山