人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膳棚の湯8-⑤

それは・・下り・・

山を登れば・・山を下る・・・

それは超絶なる下り坂だった・・



*探索日2016年8月26日*



膳棚の湯8-⑤_a0243317_2141399.jpg


ふう・・・水分を補給しながら・・・

ゆっくりと山頂で休憩(*´Д`)。。

標高1915mというが・・寒くもなく暑くもなくちょうど良い感じ

山頂に居る方々になんとなく聞くと。。

皇太子さまはご家族で登山なさっているらしく・・
多分ここまで20分くらいとか・・なんでも写真を撮りながら登ってこられるらしい。。

まぁ・・ゆっくり待つか(*´Д`)



そんことで待ってると・・・だんだん・・・

警察風の方や・・SP風の方々が増えてきたんで・・
おっさん・・別に悪いことはしてないが・・

もう一度言う・・

悪いことなど全くしてないと思うが・・

距離をとる・・(´・ω・`)

と・・ここで・・なんだか雰囲気が変わり

ついに皇太子さま御一行が山頂に!!!

写真撮影はご遠慮くださいと言われたんでカメラはしまっていたが・・・
皇太子さま御一行は山頂ではなく少し離れた場所でご休憩をとりはじめた

ふう・・・よかった・・お近くに来られたら・・緊張でおっさんのグラスハートは砕け散るよ・・
(´・ω・`;)・・・



むう・・・なんだか・・
膳棚の湯8-⑤_a0243317_21233498.jpg


雲も出始めたんで・・今のうちに静かに下山しよう・・

登りは・・脈拍数がレッドゾーンに入ってたけどさ
下りはラクちんのはずヽ(`▽´)/

膳棚の湯8-⑤_a0243317_21261254.jpg


・・・楽ちん・・・いや・・・
いやぁヽ(`Д´#)ノ

下りキツすぎ!!(ノД`)!


なにせ足元は岩ばかりで危ないし
膳棚の湯8-⑤_a0243317_21283042.jpg

傾斜がきつすぎる!!!

オレ・・こんなところを登ってきたんかよ・・

登りのオレすごくない!?

・・・とか思うほど・・膝がガクガクする・・・
(´;ω;`)・・・


振り返って撮影
膳棚の湯8-⑤_a0243317_2131585.jpg


それでも・・・何回か滑って転倒しそうになりながら

膳棚の湯8-⑤_a0243317_21303565.jpg


茶臼岳の分岐部へ・・・

(;´Д`)ハァハァ・・・少し休んでいこう・・・
ハァハァ・・・なんだか膝が痛い・・・



さて・・・ここから・・・  ここからが本番だ・・・
すでに残りHPは10%をきっているが・・・

少なくともきつい登りはないはず・・・

とりあえず・・牛ヶ首方面へ進むぞ

膳棚の湯8-⑤_a0243317_21373814.jpg


道は・・・ゆっくりと下り坂・・・
だが・・とっても歩きやすい(*´Д`)

周りはリンドウやらの高山系の植物がありとっても気持ちいい

膳棚の湯8-⑤_a0243317_2139265.jpg

膳棚の湯8-⑤_a0243317_818668.jpg


先ほど登った茶臼岳を回りこむような道だからな
上を見ると・・

膳棚の湯8-⑤_a0243317_8134583.jpg


少し茶臼岳が見える

膳棚の湯8-⑤_a0243317_8163474.jpg


下は・・雲海が広がり気持ち良い(*´Д`)

さて・・分岐はまだかな・・・
むう・・・少し登り坂になるのか・・

膳棚の湯8-⑤_a0243317_8183752.jpg


ちょっと・・きつくなってきた・・(;´Д`)ハァハァ

膳棚の湯8-⑤_a0243317_819307.jpg


さすがに・・足に来てる(;´Д`)ハァハァ・・・

膳棚の湯8-⑤_a0243317_8223662.jpg


もうそろそろ・・・殺生石への分岐があっても良い頃なんだけど・・

!!??これ!!
膳棚の湯8-⑤_a0243317_8233477.jpg


ここだ!!!

この分岐を


膳棚の湯8-⑤_a0243317_824714.jpg


左だ!!!

よし!!!
目指すは膳棚の湯!!行くぞ!!




つづく

by mimoru68 | 2016-09-04 09:00 | 温泉