人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膳棚の湯8-⑧

それは・・

下山という下り坂・・・

下りに次ぐ下りで

おっさん腰から下は完全に砕け散る・・



*探索日2016年8月26日*



・・・ううう・・・・

死ぬ思いで下ってきたところを

登ることなどできんのかよ・・・(´;ω;`)


・・・とりあえず直登はおっさんのテクとメンタルでは無理なんで・・

草とか木とかが生えてるあたりに行ってみる・・

膳棚の湯8-⑧_a0243317_1331752.jpg


ううううう・・・行けるかな?・・・藪だし・・
まぁ上を目指せば登山道には必ず突き当たるから・・

手とか使って行ってみるか・・・

??・・・これは?

膳棚の湯8-⑧_a0243317_1362155.jpg


ロープ?・・誰かが以前温泉に行く時にあ使った残置ロープか・・

・・・・引っ張ると一応大丈夫そうだが・・

・・・おっさんは知っている・・これは

罠だと

これに頼ると絶対落ちる・・なにせどのくらい前のかわからないし
得体が知れないもんな・・

でも・・使わないでこのロープを目印にこれにそって行けば
登山道までいけそう

よし!ゆっくり登るぞ!!
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1395853.jpg


(;´Д`)ハァハァ・・・きつい・・何処が道だハァハァ・・

あ!!ここだ!!!
膳棚の湯8-⑧_a0243317_13104423.jpg


登山道に復帰!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノ!!

これで帰れる!!!

しかし・・・せっかく温泉に入っても帰り道で汗だく・・・
温泉の成分が全部出た気分だよ・・(´・ω・`)・・・・

振り返って撮影
膳棚の湯8-⑧_a0243317_13133072.jpg

山深いな・・・・

先ほどの飯盛温泉跡といいこの膳棚の湯といい・・
スゲーところに温泉を造ったもんだよ・・・・

さて・・登山道は軽く登り坂となるが

膳棚の湯8-⑧_a0243317_13155034.jpg


うん??これは?

膳棚の湯8-⑧_a0243317_14141082.jpg


U形溝みたいなのが一杯ある・・・

その先には

膳棚の湯8-⑧_a0243317_1415554.jpg


なんぞこれ??

・・・全く分からないが・・温泉関係のなにかだろうか?・・
ここから温泉を引いてたのか?・・それとも現役の施設??

登山道は・・

ここからさき・・・

膳棚の湯8-⑧_a0243317_14181230.jpg


更に下り続ける・・

そして・・所々に

膳棚の湯8-⑧_a0243317_14185344.jpg


こんなパイプが出始めてきた・・

想像だけどさ・・多分温泉を引いてたのかなぁ・・その跡か・・

むむ・・またあった!謎の施設
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1420373.jpg


耳を澄ますと・・何やら音がするし・・なんだろうこれ?・・

うん?・・・道のわきに岩が・・・
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1421254.jpg


ちょっと登ってみようか・・

おおお!!
膳棚の湯8-⑧_a0243317_14215537.jpg

これはいい景色だ!!!

しばらく・・林間を歩いてきたから 気持ちいい景色だよ!!

登山道は・・・相変わらずの下り坂・・

膳棚の湯8-⑧_a0243317_14234577.jpg


謎のパイプも出現率が多くなってきた

・・・この登山道・・殺生石から茶臼岳に行くんだから・・当たり前だけどさ
登るの大変だろうな・・・

おっさんには絶対無理そうだ・・(´;ω;`)・・・

むう・・標識がある

膳棚の湯8-⑧_a0243317_14262279.jpg


・・・・まだ・・牛ヶ首から2km地点かよ・・

あの沢になってる登山道のベンチから1kmしか進んでないのか・・

もう足とか腰とかが痛いんだけど・・
(ノД`)シクシク

ううう・・なにこれ?

膳棚の湯8-⑧_a0243317_14274792.jpg


危険って・・・何が危険なんだ?
道が悪いの??それとも熊とか??・・・
(;´Д`)・・


はうっ!!?
膳棚の湯8-⑧_a0243317_14291776.jpg


熊鈴が落ちてる・・・

まさか・・誰か襲われたんじゃないだろうな?!・・
(゚Д゚;)・・

うううう・・急に心細くなってきた・・
オシッコちびりそうだ・・・
(ノД`)シクシク



お!?橋があるぞ
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1431862.jpg


右下には・・・
膳棚の湯8-⑧_a0243317_14313114.jpg

謎のコンクリート構造物が・・
・・・・これさっきからあるパイプの続きなんかな?
・・・過去に温泉を引いてたものなんだろうな・・

そして上流部には
膳棚の湯8-⑧_a0243317_14325154.jpg


謎の穴が!?

奥行きはなさそうなんで・・自然のものかな・・

中には・・

膳棚の湯8-⑧_a0243317_14333899.jpg


パイプが置いてあった・・・



しかし・・(;´Д`)ハァハァ・・疲れたよ・・・

時刻は・・13時16分・・・
茶臼岳の分岐部からもう・・2時間近く下りっぱなしだよ・・・

足も膝も感覚がなくなってきた・・・(;´Д`)ハァハァ

あ・・・!
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1438098.jpg


ベンチがある!!!

これは!!?
膳棚の湯8-⑧_a0243317_14383811.jpg


きた!!!!ここだ!!!(゚Д゚;)
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1441875.jpg


ここをスキー場方面だ!!
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1439327.jpg


あと900mやん!!(´;ω;`)!!

頑張れオレ!!!
膳棚の湯8-⑧_a0243317_14413351.jpg


はぁはぁ・・スキー場分岐から歩くこと1分・・

膳棚の湯8-⑧_a0243317_14423162.jpg

なんぞこれ??・・・

水でも出てるの?
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1443141.jpg


おおお!!綺麗な清水が!!
膳棚の湯8-⑧_a0243317_14433264.jpg

超冷たい!!気持ちいい!!!

これは美味そうだが・・・よく見ると小さい虫がいっぱいいて・・
とても飲む気にはならず・・・

・・・というか・・おっさん自然の湧き水はどうも飲めないんだよな・・
(´・ω・`)・・・

そして・・この泉の先・・

膳棚の湯8-⑧_a0243317_1447817.jpg


登り坂(オプションの階段装備)

うあ・・・・・(ノД`)シクシク・・・・

確かに地図上で登りになってとは確認してたけど・・
もうさ・・・おっさんのHPはゼロだよ・・・(´;ω;`)ウッ…


しかし・・進まないと家でビールのめないし・・・

膳棚の湯8-⑧_a0243317_14485051.jpg


一歩一歩でも・・少しずつでも休み休み進めば・・いつかは着くはず
(;´Д`)ハァハァ・・でもハァハァ・・きつい・・・ハァハァ・・・

ハァハァ・・・あ・・・あれは・・・ハァハァ・・

膳棚の湯8-⑧_a0243317_1450879.jpg


ベンチ!!!!

はぁはぁ・・・登り切ったんだろうか・・

すこし・・ここで休憩・・・ハァハァ・・

ベンチのところにあった表示・・
膳棚の湯8-⑧_a0243317_14514183.jpg

これ・・ずっと行けばアジアに通じてんのかな・・・ハァハァ・・

もう思考能力もなくなってきたよ・・ハァハァ

でも・・もう一息のはず!(`・ω・´)頑張れオレ!!

道は・・・この先・・平坦になり
おっさんのスピードも上がるが・・まもなく

下り坂・・

振り返って撮影
膳棚の湯8-⑧_a0243317_14545784.jpg


しかも一段一段が尋常じゃなく高い
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1457254.jpg


一段降りるごとに・・膝の骨がきしむ・・

さらに・・
膳棚の湯8-⑧_a0243317_14575089.jpg


宿敵ハードル階段も現れる

・・・思えば・・大丸からの出発地点も階段で殺しに来てたな・・

最後も殺す気まんまんかよ・・・
(´;ω;`)


ハァハァ・・しかし・・・なんだか人の声が聞こえ始めたぞ・・
(;´Д`)ハァハァ・・もう少しで・・スキー場か?

膳棚の湯8-⑧_a0243317_14594675.jpg


・・・・あれ?・・いま何月だっけ?

スキーって夏でもできるんだっけか?・・
おっさんひきこもってる間に・・オールシーズンできるようになったの?・・

あ!!?これは!!
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1511914.jpg


リフトやん!!!!(゚Д゚;)!!

もうすぐだ!!絶対もうすぐスキー場だ!!

おおおおおお!!!
膳棚の湯8-⑧_a0243317_152759.jpg


家だ!!建物が見えてきた!!!

(;´Д`)ハァハァ・・あと一息!!
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1524697.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1532524.jpg


スキー場到着!!!!

生きててよかった(´;ω;`)ウッ…これで生還できそう・・

道は・・この先は・・・
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1544460.jpg

スキー場を横切って行くようなのか・・・
まぁいい・・・行くか・・・

って!?あれは!?(゚Д゚;)??
膳棚の湯8-⑧_a0243317_1553421.jpg


パラグライダー???・・・

そうか・・夏の間はパラグライダーをやってるんだ・・・

・・・・って・・・完全にパラグライダーの進路上を横断しなくちゃならなくね?
・・・・え・・・いいの?・・オレ邪魔してる?・・・・

見ると・・なんとなくおっさんが横断するのを待ってるような雰囲気だし・・
・・・ここで躊躇してるのもなんだし・・行くか・・

ごめん・・足にきていて・・走れないけど早歩きで横断するから・・
(;´Д`)ハァハァ・・・

横断後振り返ると・・・
膳棚の湯8-⑧_a0243317_15113078.jpg

おお!!フライト!? かっこいいなぁ!!


さて・・ここからだが・・どうやら大丸への道はあるみたいだが
見るからに階段・・・すでに足の死んでるおっさんには無理なんで

膳棚の湯8-⑧_a0243317_15125163.jpg


一度スキー場から車道に出て

膳棚の湯8-⑧_a0243317_15132935.jpg


ゆっくり車のある大丸を目指すことにする

膳棚の湯8-⑧_a0243317_1514174.jpg


車道なら若干距離は伸びるが・・無茶な登りはないはず・・
歩行中・・パトカーとすれ違ったが・・呼び止められることなく
(呼び止められたら乗せてもらおうとかちょっと思ってた・・)

無事・・大丸へ・・
膳棚の湯8-⑧_a0243317_15144365.jpg


(;´Д`)ハァハァ・・疲れた・・・・

時刻は14時・・・

朝・・大丸を出て・・約5時間半・・

茶臼分岐から2時間半・・・

膳棚の湯から1時間半くらいかかったよ・・

まぁ・・かなり休み休みきたからな・・・


さて・・今回の行程・・

茶臼岳に登ったりして寄り道もしたけど気持ち良いハイキングになった!
全てにおいてぬるかったけど(笑)温泉も見つけたし
(*´Д`)

楽しかった・・・死ぬほど疲れたけどさ・・

そういや・・那須にもう一箇所くらい野湯があると聞いたなぁ・・
また探しにいこうかなぁ・・

膳棚の湯8-⑧_a0243317_151822.jpg


まぁいい!!とりあえず帰ってビールだ!!


【動画】





終わり

by mimoru68 | 2016-09-10 09:00 | 温泉