人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向鉱山跡7-②

それは・・・

進むほどに崩壊する林道・・・

鉱山への道はおっさんのメンタルを

少しずつ破壊しはじめる・・


*探索日2016年10月11日*






時刻は9時00分

鉱山まで導いてくれるであろう

大滝沢林道ゲート前に到着

日向鉱山跡7-②_a0243317_962446.jpg


うう・・・やはり・・・

日向鉱山跡7-②_a0243317_965184.jpg


なんかさ・・・ゲートから先が・・
日向鉱山跡7-②_a0243317_974321.jpg


負のオーラが漂ってる気がするよ・・(´;ω;`)・・

ここから先が本当の勝負どころか・・

よし!進もう!!(`・ω・´)


・・・やっぱり(´;ω;`)

日向鉱山跡7-②_a0243317_993623.jpg


ひどくはないけど・・崩れている・・

先まで道についていた轍は消失してる・・・
オフロードバイクも入ってきてないんかよ・・

こういう林道は一度荒れ始めるとさ・・

・・・・きたよ・・
日向鉱山跡7-②_a0243317_9123912.jpg


大きな崩れじゃないし沢側を行けば問題ないけど

日向鉱山跡7-②_a0243317_9134831.jpg


先が思いやられるなこれ・・(ノД`)シクシク

これは・・
日向鉱山跡7-②_a0243317_10143616.jpg


こういう落石注意系は
落ちている石に注意かと思っていたが

落ちてくる石に注意かよ!!(゚Д゚;)

どう注意すればいいのか難しいが・・

でもこの林道では納得の注意書きの気がする・・

おお・・すごい道になってきた・・
日向鉱山跡7-②_a0243317_1017296.jpg



ぬぅう・・・

日向鉱山跡7-②_a0243317_10184788.jpg


また荒れ始めたぞ・・・前方が明るいのが気になるが・・

ううう・・・
日向鉱山跡7-②_a0243317_10201435.jpg


けっこう大きな崩落・・・

日向鉱山跡7-②_a0243317_1021897.jpg


でも路肩を落ちないように行けば進めそうだ・・

したは・・大滝沢だが・・すごい綺麗な沢・・
日向鉱山跡7-②_a0243317_10215669.jpg


上は・・
日向鉱山跡7-②_a0243317_10225479.jpg

あの辺りが崩れたんか・・・ 

まさに落ちてくる石に注意(´・ω・`;)

振り返って撮影
日向鉱山跡7-②_a0243317_1024167.jpg


前方は

日向鉱山跡7-②_a0243317_10252778.jpg


きれいな道だ・・このまま続いてほしいけど

日向鉱山跡7-②_a0243317_1026689.jpg


やっぱり崩れてるよな・・

でもまぁ全く行けないほど荒れてないし・・なんとか進めそうか・・

でも・・今どの辺だろ・・?・・

日向鉱山跡7-②_a0243317_1129595.jpg


・・・たいして進んでない・・・(´・ω・`)ショボーン

大滝沢林道に入ってから急にペースが落ちた気がするなぁ・・

でもまぁ時間はあるしゆっくり行くか・・

げっ!?
日向鉱山跡7-②_a0243317_11312471.jpg


今度は倒木!

おっさん・・・石と違ってこういうのは乗り越えるのに足が上がらないから
好きじゃないんだよな・・(´・ω・`)・・


!?この標識は!
日向鉱山跡7-②_a0243317_11334026.jpg

久々に見たな・・・これ

ってことは車が通れてたってことだけど・・いったいいつまで?・・

ネット上の検索だけだけど2010年11月にこの先にある「さかふねさわばし」という橋の近くに
車をとめたという記事を見たんで・・ここ数年なんだろうなこの崩落は・・

そういやこの所・・観測史上最大の雨量とかよく聞くもんな・・
道自体も古いんだろうけどそんなのも関係してんだろうな・・

ああ・・
10年前に来ればもう少し楽ができたってことだよなぁ・・(´・ω・`)・・



林道は・・落ち着きを取り戻してきた・・
良いね・・これで少しペースが上がるよ(*´Д`)

日向鉱山跡7-②_a0243317_11411781.jpg

ここは暗渠になっているみたいだな

日向鉱山跡7-②_a0243317_11484815.jpg


下に・・巨大なパイプが見える・・が・・
砂とか石とかで閉塞してるっぽいな・・

沢は閉塞した暗渠のためか・・砂とかが堆積している・・・
日向鉱山跡7-②_a0243317_11495257.jpg



そして・・
これがこの林道で現存する最後の暗渠になるとはこのときは思いもしなかった・・




あ・・これは?
日向鉱山跡7-②_a0243317_11422369.jpg

高圧鉄塔の管理道!?

まじか・・・
これがあるということはここまで定期的に管理の人が入ってきてるってことか・・

管理の人・・ご苦労様です・・

そして・・ここには

謎のキノコ?みたいなのが生えていた・・

日向鉱山跡7-②_a0243317_1319504.jpg


はじめてみたぞこれ・・


さて・・

・・いい感じの道になってきたが・・
日向鉱山跡7-②_a0243317_1320566.jpg


あの標識が力尽きている・・

!?
日向鉱山跡7-②_a0243317_13215626.jpg


道が・・崩落?・・!?

いや・・・なんとか行ける!
日向鉱山跡7-②_a0243317_13224587.jpg


完全には流されていないみたいだ・・良かった・・
川がカーブしているところだからか・・増水でけずられたんだろうな・・

道は・・1つの難関をすぎると平穏を取り戻す・・

日向鉱山跡7-②_a0243317_13235218.jpg


ってこては・・また難関がある・・

げげ!!??


日向鉱山跡7-②_a0243317_13255874.jpg



これは!!??

ヤバイ!!??(゚Д゚;)!!?


by mimoru68 | 2016-10-21 09:00 | その他