日向鉱山跡7-③

それは・・・

ギリギリの林道・・・

ズタズタに切り裂かれた道に

おっさんの体力は少しずつ食われ始める・・


*探索日2016年10月11日*




時刻は9時25分


これは終わった・・と思ったが・・

a0243317_6314156.jpg


なんとか乗り越えていけそう(;´Д`)・・

a0243317_634132.jpg


ふう・・危なかった・・ギリギリだぞこの林道・・(;´Д`)・・

振り返って撮影
a0243317_635236.jpg


さて・・これでしばらく平穏な道がつづく・・

って・・・あれ何?・・
(´・ω・`)??


a0243317_6371998.jpg


林道が・・
道が無いように見えるんですが・・
(´・ω・`;)


げげげ!!??(゚Д゚;)
a0243317_6384286.jpg


ざっくりいっちゃってますやん
!!!(゚Д゚;)!!


これは・・・暗渠か・・・?
巨大なパイプのみが残ってる・・

この巨大パイプ・・なんて名前かと思い検索したら
コールゲートパイプというらしい
【パイプ方向に対して直角に波付けを施した鋼板 製のパイプ】


いつもは水なんて流れてないような谷なんだろうけど・・
尋常じゃない増水でパイプが詰まり・・道ごとごっそり流されちゃったんだろうな・・

増水は暗渠の弱点だよな・・もともとそんなに水量は多くない沢だったんだろう・・
地図上でも谷にはなっているが沢は書かれてないもんな・・

・・・どうする・・倒木が偶然に橋のように渡ってるけど・・あれの上は無理だろうな・・

ここはとりあえず下に降りてみるか

a0243317_644733.jpg


以外に深いな・・

a0243317_6444088.jpg


少しだけ上流側を渡ってなんとか路面へ復帰
a0243317_6463938.jpg


振り返って撮影
a0243317_6462079.jpg


ふう・・なんとかクリアした・・(;´Д`)


a0243317_651773.jpg


また・・林道は平穏を取り戻す・・

うん?・・・

a0243317_2155238.jpg


なんだか切り株に乗ってるみたいだ・・

少し和んだよ(*´Д`)

・・・って・・和んでるそばから嫌な悪寒がするよ(;´Д`)・・

a0243317_2183683.jpg



げげげげ!!!??

a0243317_2194740.jpg


また道がごっそりなくなってますやん!
!ヽ(`Д´#)ノ


また下に降りて渡ってみるが・・

こんどはコールゲートパイプもないが・・ここも暗渠だった予感だ・・・

a0243317_795659.jpg


さっきのところもこんなコンクリートの部分があったし
もしかしたら完全に埋没してんのかもしれない・・

・・・ここ登るようか・・・
a0243317_7132151.jpg

もうちょっと上流部に行ったほうがよかったかなぁ・・

まぁ・・なんとか・・・よいしょっよ!!(;´Д`)・・・

振り返って撮影
a0243317_7144542.jpg


また道は平穏を取り戻しやがる・・(´・ω・`#)・・・

a0243317_7171496.jpg


そしてまた・・・

a0243317_7201049.jpg


こんどはなんやねん・・
(´・ω・`;)・・・

a0243317_722839.jpg


山側が崩れてんのか・・・・

でもなんとかこれなら行けるか・・・

しかし・・・ここ・・砂だなこれ・・・
a0243317_7231870.jpg


おっさんこういう地質の崩落・・はじめてみたよ・・
まるででかい砂場・・

うう・・・この崩落をこえてからも

a0243317_7243443.jpg


小さい砂崩落が多数・・・

山側はこんな感じだが・・
a0243317_7253079.jpg


どういう地質なんだろ・・


林道は・・

a0243317_7293713.jpg


だいぶ荒れて入るけど・・・またデレ状態に・・

しかし・・定期的に障害が来るなここ・・・
どうなってるんだよ・・・(´・ω・`)


って思ってるそばから・・
また・・・(;´Д`)・・

a0243317_7312089.jpg


山側が・・崩落してる・・
a0243317_7321066.jpg


ここも乗り越えて行くようか・・・

でもさ・・
a0243317_733835.jpg

さっきのところもそうなんだけど・・

痕跡は薄いが・・道があるんだよな・・・
薄っすらと・・道が・・

時々上級者が入ってるんだろうな
おっさんにとってはありがたい道だ(*´Д`)

振り返って撮影
a0243317_7352515.jpg


そしてこの場所から見た大滝沢は
a0243317_736118.jpg

小さな滝になっていた

ほんと綺麗すぎる沢だな・・(*´Д`)ハァハァ

と和んだところで

ええぇ~・・・・
またぁ・・・(;´Д`)・・・・・


a0243317_739443.jpg


もう何個目だか・・
おっさんの記憶力では処理できなくなってきた・・

また・・下におりて・・
a0243317_740273.jpg


よじ登って・・

a0243317_7412170.jpg


はぁはぁ・・復帰した・・

振り返って撮影
a0243317_7415780.jpg


ハァハァ・・・体力が奪われる・・・
もう嫌になってきた・・・



おお・・・いい道の風景・・
a0243317_7443173.jpg


いいね・・・切通なのかな・・とっても良い感じだ
(*´Д`)ハァハァ

洗い越し風に林道を沢が横切っている所を通ると・・
a0243317_745565.jpg

a0243317_7465287.jpg



何か見えてきた!!!!
(゚Д゚;)

a0243317_7474283.jpg


橋だ!!!!

暗渠ばかりかと思ったが橋もあるんだなこの林道

「猿沢橋」というのか
a0243317_7494763.jpg


竣工は
a0243317_7503322.jpg

昭和53年

そして
a0243317_7521778.jpg

「今市営林署」・・・・

そういや・・大塩沢林道も今市営林署だな・・・


猿沢橋の下を流れる沢は
a0243317_7554276.jpg

地図上ではサツ沢になってるが・・なんで猿沢橋なんだろ・・

a0243317_873999.png



時刻は9時57分


そしてこの先・・林道は

分岐してる!!(゚Д゚;)
a0243317_7582533.jpg


ここで右に行くと
a0243317_7591715.jpg

大滝沢林道坂船沢支線になるようだが

おっさんはここを左に行く!

ここからすこし先で・・地図上では道が消えてくるんだよな・・・

おもいっきり
嫌な予感しかしない道だが・・

進行だ!!(゚Д゚;)


a0243317_813147.jpg

[PR]

by mimoru68 | 2016-10-23 09:00 | その他