日向鉱山跡7-⑥

それは・・・

廃鉱山・・・・

人里離れた奥地に

おっさんは繁栄と衰退をみる・・



*探索日2016年10月11日*




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

時刻は10時54分

歩きだしてから約2時間半

ついに日向鉱山跡へ到着!!
ヽ(`▽´)/

a0243317_2123246.jpg


ここは・・多分ズリのあとか・・沢側に何か・・木の骨組みみたいなのがある・・
・・しかし・・・廃鉱になって70年以上たつのに・・草が生えてないのが気になる

足尾銅山とかもうだけど・・金属イオンとかのせいだろうか・・


うん?・・あれは?

a0243317_2154796.jpg


レールか!?レールじゃないか!?

a0243317_2162366.jpg


うぉぉぉぉ!!!(゚Д゚;)!!!

増水で流されたんだろうか・・・空中にレールがいってる・・

a0243317_2173233.jpg


軌道の幅はものすごく狭い・・多分50cmくらいだろうか・・・
日本の鉱山とかで506mm幅の軌道が使われたとか聞いたことあるからそれだろうか・・


これは・・ポール・トランス的なものか?

a0243317_2112739.jpg


多分もとは電柱の上にあったもんだろうが・・・これがあるってことは
電気がきてた?

これは・・トロッコだろうな・・

a0243317_211697.jpg


さっきの軌道を鉱石満載のこれが走ってたんだろう・・

a0243317_2117859.jpg


すごいな・・保存状態も最高だ!!


ぬう・・このでかいのはなんだろう?
a0243317_21233435.jpg


索道に使われたものかなぁ・・

周りには・・確かに索道のものと思われる部品が散乱してる
a0243317_21245635.jpg


これとかもそうだろうか
a0243317_2126126.jpg


それにしても・・すごい機器類だ・・・

a0243317_2128541.jpg


まるで数年前に廃鉱になったみたいに保存状態がすごい
本当に70年以上前のもの???

むぅ・・あれは・・
a0243317_21282977.jpg


まさか・・坑口・・・

行ってみよう・・・

a0243317_2129166.jpg


・・・閉塞してる・・・それとも・・ちょっと掘っただけなのか?

おお!?・・この周りには
a0243317_2130285.jpg


レールがいっぱい置いてあるぞ!!
こんなに廃レールを見たの初めてだよ(゚Д゚;)・・

おおお!!これは

a0243317_21311413.jpg


さっきの軌道とは反対方向にまた空中レールが!!

いったい何処へ・・むかって・・

ってこれは!!!(゚Д゚;)!!

a0243317_21325077.jpg


すげーーー!!!なんだこの存在感は!!

この鉱山跡のシンボルとも言えるこれは・・

a0243317_21332231.jpg


破砕機とか粉砕機とかいうのだろうか・・・

下には・・

a0243317_21444170.jpg


こいつの動力源っぽい発動機があった

すごいな・・・
こんなにも機器類が残っている鉱山跡は珍しいんではないだろうか・・

a0243317_21474281.jpg


おう!?あれは・・別の坑口か?

a0243317_21482328.jpg


そうっと・・・覗くと・・・

a0243317_21491172.jpg


ひつ!!(゚Д゚;)・・・

中は水が溜まってる・・・うう・・・怖い・・
鉱山の坑道って・・中は迷路のようなってるんだろうか・・・

なんだかゾクゾクする((((;゚Д゚))))・・・・


さて・・・少し先に進もうか・・

a0243317_21515067.jpg


先は・・

a0243317_21522153.jpg


住居とかあったのかなぁ・・・石積みがあって

平地っぽいところがある

a0243317_21533113.jpg


さらに・・石垣があって・・

ううう・・
a0243317_21542418.jpg

なんだこれは・・・大崩落でもあった?

・・・すごい石の量だぞ・・・

この辺までが鉱山跡なのかな?・・・

引き返すか・・・


!!!???

あれは!!?

a0243317_21555028.jpg


なんかあるぞ!!?(゚Д゚;)

a0243317_21561184.jpg



つづく




[PR]

by mimoru68 | 2016-10-31 09:00 | その他