人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩原旧道5-②

それは・・古い山道・・

痕跡の薄くなった道は

おっさんの感覚を失わせ始める・・




*探索日2017年2月27日*



道の入り口には

塩原旧道5-②_a0243317_8384428.jpg


サビサビで何を書いてあるか一ミリもわからない表示がある・・
これが・・この旧道のものなのかそれとも安戸山林道のものなのかは不明・・

そして・・道は・・
いきなり

塩原旧道5-②_a0243317_8444749.jpg


ふた手に別れてる・・(´・ω・`;)

初っ端からおっさんを惑わしてくるとは・・
迷わす気満々だな・・この道・・


うーん・・・左の道は・・
塩原旧道5-②_a0243317_8424258.jpg


掘割っぽく続いてんな・・回り込んでる辺りが・・
なんとなく古そうな感じ・・

右は・・

塩原旧道5-②_a0243317_8451199.jpg


直登してる感じだな・・

・・ここは右にいいこうか・・多分少し先で合流してるっぽいしな

どっちにしろ同じ道を戻ってくるから帰りに左の道を行ってみるか

まぁ事実は・・左の道に見えた倒木が足腰の弱ったおっさんのメンタルを萎えさせたのは
ここだけの秘密だが・・

さて・・道はけっこうな急坂(当社比)を登っていく

塩原旧道5-②_a0243317_851177.jpg


はぁはぁ・・やべーな・・・相変わらず古い道は
殺す気満々だな・・ハァハァ・・

ふり返ると
塩原旧道5-②_a0243317_8532143.jpg


おお・・向かって右が・・さっきの左の道か

・・やっぱり合流してたんだ(`・ω・´)!



・・・むう・・
塩原旧道5-②_a0243317_10175624.jpg

どうやら・・右側が大きく崩落してんな・・

道自体は無事っぽいが・・

・・・いや・・これは・・
崩落地を越えて振り返ると
塩原旧道5-②_a0243317_10203326.jpg

もともとこの崩落の真上を道が通ってたっぽい・・

今来た道は新しく出来た道ってところか・・
しかし・・いつ頃のものだろう・・・

新しくはないが・・それほど古くもなさそうだが・・


前方は回り込むように登り坂となっている
塩原旧道5-②_a0243317_12192739.jpg


ハァハァしながら進むと

塩原旧道5-②_a0243317_1220386.jpg


峠の頂上みたいな景色が・・

塩原旧道5-②_a0243317_12204591.jpg

なんだか・・古い古い道っぽくて

萌えるな(*´Д`)ハァハァ


しかし・・登った先は
塩原旧道5-②_a0243317_12213298.jpg


どうも道がはっきりしない・・

左のような気もするし直進が正しい気もするし・・
・・右の斜面も道があるようなないような・・・

まぁ・・古い道だろうし時代ごとに多少は変わってるんだろう

とりあえず道なりに直進するとしようか

むむ?
塩原旧道5-②_a0243317_913745.jpg

・・
・これはまた・・えらく古そうなゴミ・・

ネットで調べてみたら1968年の初代ファンタ缶か・・二代目の1972年頃のものっぽい
意外なお宝?


さて・・道は陽が射す場所へきた
塩原旧道5-②_a0243317_921533.jpg


そして少し先には十字路になっていて
右には
塩原旧道5-②_a0243317_9213577.jpg


鉄塔

左は
塩原旧道5-②_a0243317_9221799.jpg

鉄塔の巡視路的なものかな?・・

直進は
塩原旧道5-②_a0243317_923131.jpg


・・・・ううう・・なんだか藪っぽいな・・
(´;ω;`)


道も不鮮明になってきたし・・

嫌な悪寒・・





つづく

by mimoru68 | 2017-03-05 09:27 | 廃道