天丸山(カブト山)7-①


それは・・名もなき山・・

目立つようで目立たぬ・・

標高もわからぬピーク・・

そんな山におっさんは挑戦する・・

*探索日2017年6月3日*





塩原にあるとある山・・

これは塩原ダムから見たものだが

a0243317_21592297.jpg

左に特徴的な山が見えると思う・・

拡大すると・・

a0243317_18415284.jpg

まさにお椀を伏せたような山だ。。

この山・・目立つような気がするが

以外に車で行くと目に入ってこない

実際におっさんも真面目に見たのはここ数年だ・・

で・・ここの山・・名前はと言うと

a0243317_2202487.jpg

国土地理院様のところでも

名前どころか・・標高も書いてない・・

こんな特徴的なのになんでだろ?・・

さらによく見ると登山道的なものもない・・
まぁ名前も無いんだから登る道もないんだろうな(´・ω・`)ショボーン

でもさ・・こんな特徴的な山 登ってみたくない??(*´Д`)ハァハァ

で・・地図とにらめっこすると・・

なんとなく林道と・・遊歩道的なものが

山頂近くに向かってのびている・・

とりあえず・・この3本の道が使えそう

a0243317_222345.jpg

その中で・・一番・・近道そうなのが

青いラインの方向の道

最初の登りが急そうだけど・・この道たしか遊歩道になっていて
数年前に通った気がする 道としてはしっかりしてるはずだ

これで行ってみて・・あとは現地で調整しよう!

よっしゃ!!行くぞ!!
久々の登山だ!!
(`・ω・´)!!


・・そしてこの山の名・・

以前・・とある塩原散策ツアーに行った時に

ガイドさんが言っていたのを思い出す・・


「天丸山」またの名を「カブト山」と










[PR]

by mimoru68 | 2017-06-05 09:00 | 登山