天丸山(カブト山)7-④


それは・・

道なき道・・・

遊歩道はついに・・

地図上から消えていく・・


*探索日2017年6月3日*





時刻は9時34分

現在位置は


a0243317_21585625.jpg


このあたり・・

なるほど・・地形図ではちょっとしたピークを越えて下りっぽくなっている

それで道が緩やかになってるのか(*´Д`)

GPSでは

a0243317_22005799.jpg


標高554m

うむ・・足の感覚がなくなるおもいで登ってきたかいがあって
100m以上アップしているようだ(*´Д`)ハァハァ


・・・まだ先長いが・・

ただ気になるのはGPS上・・遊歩道からはずれていること・・(´・ω・`)・・
まぁこれはGPSのズレか・・災害か何かで遊歩道の進路が変更になったかだと思う


進行方向上では道に出会いそうなんでこのまま進んでみよう(`・ω・´)

周りの景色はちょっとした橋が出てきて

a0243317_09203296.jpg




谷に入り込んできたみたいだ・・



a0243317_09215194.jpg


ってことは・・これからまた登りだろうか・・(´;ω;`)ウッ…

むうう・・道が・・





a0243317_11134445.jpg



折り返すように登っていくぞ・・

でも直進もあるっぽい・・

a0243317_11150304.jpg

ちょっと・・真っすぐ行ってみようか・・


って!!?
a0243317_11153995.jpg

道がない(゚Д゚;)!!

GPSでは・・




a0243317_11161409.jpg



どうやらもとの遊歩道に戻ったみたい・・

なんだろう・・旧遊歩道の成れの果てなんだろうか・・

まぁいい・・道に復帰したんだから進んでみるか


a0243317_11181641.jpg


道は・・等高線に沿って進んでいくようなんで

緩やかな感じ(*´Д`)ハァハァ

やっと周りの景色を見る余裕ができた気がするよ


a0243317_11192553.jpg

これは・・この羊歯はなんだ?


a0243317_11195285.jpg

どう見てもチ◯コ・・ ω


いや・・スターウオーズでカイロ・レンが使っていたライトセーバーみたいだ!

かっこいいなこれ!(*´Д`)ハァハァ



a0243317_11240917.jpg



なんだか・・静かだ・・鳥のさえずりと風の音しかしない

いいねぇ・・癒やされるよ・・今までの疲れがなくなっていく感じだ


a0243317_11253604.jpg



このままどこまでも生きたい・・いや行きたい気分だよ(*´Д`)ハァハァ



ってまた・・なんだこれは!?(゚Д゚;)



a0243317_11263462.jpg

キノコ???それとも寄生的な植物????

はじめてみたよ!(`・ω・´;)・・これ・・



さて・・道はどんな感じかなぁ・・この先も平坦かなぁ(*´Д`)ハァハァ




って!!!!ちょっ・?!あれ?・・・
(゚Д゚;)!!!

a0243317_11292402.jpg



ゴフッ!!(;゚Д゚)。・・゚・。!!!??


なんだこれは


・・オレは夢を見てんのか???

さっきも・・この光景・・無限の九十九折見たよな????

ねぇ見たよね???見たって言って!!??(゚Д゚;)

まさか道に迷って振り出しに戻った???



a0243317_11335608.jpg


ここからまた上り状態だお・・

・・・うううう・・・(ノД`)シクシク

平坦な道も束の間の幸せだったお・・(´;ω;`)



(;´Д`)ハァハァ・・・ひーっ・・ひーっ・・・ぜーっ・・ぜーっ・・





a0243317_11361463.jpg

くっそ辛い・・(;´Д`)ハァハァ・・・・

足があがらない・・(;´Д`)ハァハァ

やっぱ引き返せばよかった・・(;´Д`)ハァハァ


苦しい・・・ハァハァ・・・

あ・・・なんだか幻覚が・・あるはずのない標識が見える・・
ついにおっさんの脳も・・THE ENDか・・


いや!?マジ標識!!現実にあるぞ!

ハァハァ・・なんて書いてある!?ここが頂上か!?(゚Д゚;)



a0243317_11381442.jpg

・・・ううう・・・普通の表記だった・・

というかまだ1.3kmしか進んでないんかよ・・・体感的には10km以上歩いてるんだが・・
(´・ω・`;)


・・ん?・・標柱の後ろに道があるような?・・・

これは?


a0243317_11413489.jpg

普通につづいてんな・・何処に行く道だ?・・


あ・・これは多分・・


a0243317_11495261.jpg

この道だろうな・・・

今だから思うけどこの道使ったほうが楽だった気がする(´・ω・`)
・・・まぁ・・次来ることがあったらこの道を使ってみるか


・・ところでおっさんが進む方向は?・・
九十九折も落ち着いたし・・平坦になった?


ぐっふ(゚Д゚;)!!??


a0243317_11522720.jpg

こんどは直登かよ!!??


く・・ちょっと心が折れた・・ここで休憩しよう・・
(´・ω・`)ショボーン



a0243317_13511976.jpg

ぐびぃ(*´Д`)。。

く~~!!五臓六腑に染み渡るぜぃ!!!
ダイドー最高だ!!(゚Д゚;)


さて・・一休みしたから行くか・・(`・ω・´)





a0243317_13530441.jpg

ハァハァ・・・疲れる・・

休んで回復したと思ったが・・10秒でものと状態に戻った(;´Д`)ハァハァ・・




(;´Д`)ハァハァ・・・なんだか・・また平穏な感じになってきた


a0243317_13545091.jpg


登りきったんか?・・・



GPSだと・・平坦な地形になってるな・・


a0243317_13554116.jpg

でも・・・遊歩道は・・地図上の遊歩道は書かれてない地帯になってくるな・・

いよいよここから・・GPSから目が離せなくなってくる・・(`・ω・´)シャキーン



これは・・また標記か・・


a0243317_20200771.jpg

・・やっと1.6kmかよ・・


いや・・まてよ・・この後ろ・・

道があるぞ!!


a0243317_20234672.jpg


なんぞ??・・

なんだろうこれ なんて書いてあるのかな(棒読み)

全く読めないから進んでいいんだろうな(棒読み)



GPSでも




a0243317_20230248.jpg


予定のコースはここを行くようなんで






a0243317_20213783.jpg


何が書いてあるかわからない表示
(しつこい)
を越えて行ってみよう!




つづく




[PR]

by mimoru68 | 2017-06-15 09:00 | 登山