東野鉄道 神社トンネル 再訪動画編

それは・・・

動画というチャレンジ

最近デジカメでも普通に動画が撮れると気づいた

おっさん動画


*探索日2015年5月16日*


続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2015-05-17 09:56 | 廃トンネル

鷹の巣隧道


それは・・・

静かな温泉街の外れにある廃トンネル・・

新しい道から切り離されるように捨てられた

小さなトンネルは

静かに時を過ごしていた・・



*探索日2008年4月28日*

続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-08-23 10:10 | 廃トンネル

足尾 小滝の索道トンネル 2-②

それは・・・

忘れられたトンネル・・・

かつて・・鉄索隧道と呼ばれた・・素掘りのトンネルは・・

忘れられた・・遺跡のような廃墟に・・

ひっそりと穴を開けて待っていた・・・



探索日2009年6月19日*

続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-03-22 10:00 | 廃トンネル

足尾 小滝の索道トンネル 2-①

それは・・・

足尾にある・・特殊なトンネル・・

どこにあるか・・
詳しくわからないトンネルをめざし

足尾の山の中を捜索した・・




*探索日2009年6月19日*


続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-03-19 10:00 | 廃トンネル

川治ダムの廃道2-②

それは・・

謎の廃道の・・謎のトンネル・・

一体どこへ通じてるのか・・・

そして・・おっさんの孤独な精神は保てるのか?・・


*探索日2008年4月9日*


続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-03-04 10:00 | 廃トンネル

川治ダムの廃道2-①

それは・・・・

一人ドライブ中に見つけた廃道・・・

何処につながっているのか・・わからないその道は・・

立派な橋と・・

立派なトンネルが・・待っていた・・




*探索日2008年4月9日*

続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-03-03 10:00 | 廃トンネル

東野鉄道 神社トンネル

それは・・・

栃木県の旧西那須野町~旧小川町を結んでいた鉄道・・

1968年に廃線となったこの路線には・・

ひとつだけトンネルがあったという・・・

今回・・その廃トンネルを探索に行ってみた


*探索日2009年4月29日*

続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-02-11 10:00 | 廃トンネル

白谷隧道

それは・・

茨城県の・・国道293号線にある・・
静かな峠の・・忘れられたトンネル・・

子供のころ・・海に行くときに必ず通っていたトンネルは
今どうなってるんだろう・・・

そんなことを思い探索に行ったみた


*探索日2009年10月29日*


続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-01-24 10:00 | 廃トンネル

甲子道路


それは・・・
国道289号線の福島県西白河郡西郷村から福島県南会津郡下郷町までの23.3kmをむすぶ
道路で、長らく自動車通行不能の道だった

しかし2008年9月28日全長4345mにもなる甲子トンネルが開通
これにより会津地方へ行く利便性が飛躍的に良くなった

しかし・・この甲子道路開通までには紆余屈折があった・・

*探索日2008年10月17日*


続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-01-01 10:10 | 廃トンネル

非道隧道


それは・・国道121号線として
明治16年に完成 昭和41年までは国道として車を通していたトンネルだという

この福島県下郷町にあるトンネルは通行止めながら
未だに素掘りトンネルとして現存しているという

たまたま会津に行く用事があったんで
この古い廃トンネルを探索してみた

*探索日2008年10月17日*

続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2011-12-27 10:00 | 廃トンネル