東野鉄道 神社トンネル 再訪動画編

それは・・・

動画というチャレンジ

最近デジカメでも普通に動画が撮れると気づいた

おっさん動画


*探索日2015年5月16日*


続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2015-05-17 09:56 | 廃トンネル

鷹の巣隧道


それは・・・

静かな温泉街の外れにある廃トンネル・・

新しい道から切り離されるように捨てられた

小さなトンネルは

静かに時を過ごしていた・・



*探索日2008年4月28日*

続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-08-23 10:10 | 廃トンネル

日光鋼索鉄道5-⑤

それは・・・

死を覚悟するほどの辛さ・・・

薄々感じてはいたが・・・・
考えないようにしていた帰り道・・・

驚愕の登りに・・・
この現実逃避が生んだ悲劇に

自分は耐えることが出来るのであろうか・・・



*探索日2010年12月7日*

続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-04-03 10:00 | 廃線

日光鋼索鉄道5-④

それは・・・

この路線で初めての橋・・

そして初めての景観・・・・

ついに終点まで到達するが・・そこには驚きの景色が広がっていた・・


*探索日2010年12月7日*


続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-04-01 10:00 | 廃線

日光鋼索鉄道5-③

それは・・・

出発してから2本目のトンネル・・

出口の光が見えない暗闇には 何が眠っているのか・・

12月の日光・・極寒の中 侵入を開始する・・


*探索日2010年12月7日*

続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-03-29 10:44 | 廃線

日光鋼索鉄道5-②

世界遺産の都市・・日光

そこにある・・・まるでスキー場のゲレンデのような傾斜の廃線・・

そして・・過去に幾千の人々を運んだ

ケーブルカーのトンネルが人知れず眠っていた



*探索日2010年12月7日*

続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-03-27 10:00 | 廃線

日光鋼索鉄道5-①

それは・・・

日光・・いろは坂を登る・・

ケーブルカー・・・

年間数百万人の観光客が訪れる・・
観光地に・・・

人知れず残っている・・廃線跡を探索してみた・・



*探索日2010年12月7日*


続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-03-25 13:22 | 廃線

足尾 小滝の索道トンネル 2-②

それは・・・

忘れられたトンネル・・・

かつて・・鉄索隧道と呼ばれた・・素掘りのトンネルは・・

忘れられた・・遺跡のような廃墟に・・

ひっそりと穴を開けて待っていた・・・



探索日2009年6月19日*

続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-03-22 10:00 | 廃トンネル

足尾 小滝の索道トンネル 2-①

それは・・・

足尾にある・・特殊なトンネル・・

どこにあるか・・
詳しくわからないトンネルをめざし

足尾の山の中を捜索した・・




*探索日2009年6月19日*


続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-03-19 10:00 | 廃トンネル

足尾線(間藤ー足尾本山) 3-③

それは・・・・

静かな・・・町の・・

歴史から切り取られた路線・・

1.9kmの廃線は・・・

ノスタルジックで素敵な場所だった・・




*探索日2009年6月19日*


続きはここをクリック
[PR]

by mimoru68 | 2012-03-16 10:00 | 廃線