人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆川林道3-②

それは・・
静かな林道にある小さなトンネル・・

初めての林道トンネルを満喫し
ハイキング気分で先へ進むが・・

そこには予想外の展開が待っていた・・



*探索日2009年7月16日*



キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!!

逆川林道3-②_a0243317_9442813.jpg

これかーーー!!
これが林道の
トンネルか!!Σ(゚Д゚;)!!


むおぅ!!(゚Д゚;)
逆川林道3-②_a0243317_9451425.jpg

「一号隧道」と書かれてるな!

シンプルでいい!(゚Д゚;)!

字体も素朴だ・・ (*´Д`)

・・萌えるぞ・・・・

萌えまくるぞーーーーー!!!
(*´д`*)ハァハァ 


逆川林道3-②_a0243317_948284.jpg

坑門部はコンクリートだが・・・内部は素掘りにコンクリ吹きつけか・・
逆川林道3-②_a0243317_9484846.jpg


長さは・・20mくらいかな・・・
逆川林道3-②_a0243317_9491339.jpg

あっという間に出口・・
少し先に・・次のトンネルが見えてる・・

振り返って撮影
逆川林道3-②_a0243317_9504142.jpg

こちら側もコンクリート製か
前後がコンクリートで内部だけ素掘りにコンクリ吹きつけ

いい・・・・いいねキミ・・・・たまらんよ・・(*´д`*)ハァハァ 

さて前を見ると・・次のトンネルが
逆川林道3-②_a0243317_9524430.jpg

ブレブレの写真だが・・
逆川林道3-②_a0243317_9532465.jpg

「二号隧道」とある こちらもシンプルだ・・

この一号隧道とに号隧道の間には
逆川林道3-②_a0243317_9553663.jpg

名も無き滝があり 夏の陽気とあわせて気持ちの良い水音を立てている・・
すげー気持いいなここ

それでは・・おじゃましますぅ(*´Д`)
逆川林道3-②_a0243317_957922.jpg

おふぅ!!!!!
この景色・・このトンネルから見える光と緑が

好きなんだよぉぉぉ!!ΣΣ(゚Д゚;)!

やばい・・・漏れそう・・・・(;´Д`)

こちらも内部は吹きつけっぽいな
逆川林道3-②_a0243317_9592236.jpg

長さも一号隧道と同じくらいか・・
よく見るとコンクリート鍾乳石ってやつがツララのように出来てるのが見える

こちらは日陰にあるせいか・・内部がヒンヤリしてる・・
今日は暑いせいか気持ちよすぎ!!
逆川林道3-②_a0243317_1013586.jpg


振り返って撮影
逆川林道3-②_a0243317_102617.jpg

うひょーーーーーーー!!
!(*゚∀゚)=3!!

こっち側は素掘りに吹き付けのままじゃん!!!!

ヤバイ 漏れる・・・ていうか少し漏れた・・・(´Д` )

いいものを見させてもらった・・
ここ・・人もいないし・・静かだし・・隣は沢だし・・
ハイキングコースとしては最高なんじゃねーか 来年も来ようかな


目的の林道トンネルは見たが、まだ時間は早いし
上流部の逆川ダムまで行ってみようかな・・・

うん!行ってみよう!(`・ω・´)! 出発だ!
逆川林道3-②_a0243317_1071715.jpg


向かって右側の沢
逆川林道3-②_a0243317_10111653.jpg

なんだか丸太橋がかかってるが・・
逆川林道3-②_a0243317_10125272.jpg

何処へ向かってるんだろ・・・
先に道がないように見えたんで・・スルーする

なんだっけこの実?
逆川林道3-②_a0243317_1014168.jpg

子供の頃食べた気がするなぁ。。

道は時々カーブを描きながら
逆川林道3-②_a0243317_101598.jpg


アップダウンを繰り返し・・登っていくようだ
逆川林道3-②_a0243317_1015445.jpg


ところどころにカーブミラーがある・・
逆川林道3-②_a0243317_10162434.jpg

以前は一般にも開放されてたのか?・・それともダム建設時に取り付けたのかなぁ・・
多分 今もダムの管理や 林業関係で車の通りはあるようだから
それなりに利用はされてるんだろう・・


おぅ!!こんな看板が!
逆川林道3-②_a0243317_10204844.jpg

うむ・・道は間違ってないようだな・・
真っすぐ行けば逆川ダムに行けそうだ

この看板の裏に砂防ダムがあったんで
逆川林道3-②_a0243317_1022585.jpg

そこで休憩とした
逆川林道3-②_a0243317_10224177.jpg

めっちゃ水綺麗!!

上流部に目を移すと
逆川林道3-②_a0243317_10233359.jpg

いい・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

山奥に来たって感じが・・・いい・・・
涙がでるよ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。



・・・ビールでも持ってくればよかったなぁ・・


って!!!

ぐはぁ!!!(゚Д゚;)

逆川林道3-②_a0243317_1025256.jpg

あんのかよ!!( ̄□ ̄;)!!

これか・・・この清水をこれで飲めってか!?
逆川林道3-②_a0243317_102751.jpg

・・・・なんか・・・・

・・・・・なんかさぁ・・何もスーパードライのカンで飲まなくても・・・・

どうも・・微妙な気がするので・・・・

手持ちの水を飲んで先へ進むこととする・・


ぐぅ・・ガードレールが・・
逆川林道3-②_a0243317_10295413.jpg

捻くれとるぞ!・・・なんだ事故でもあった?・・それとも雪のせい?・・

おおお!空が見えてきた!
逆川林道3-②_a0243317_1031279.jpg

振り返って撮影
逆川林道3-②_a0243317_1032352.jpg

いつの間にか日のあたる道になってきたようだ

小さな沢を渡る
逆川林道3-②_a0243317_10343493.jpg

「岩かぶと沢」というらしいが・・
逆川林道3-②_a0243317_10351471.jpg


ここを過ぎてすぐに
逆川林道3-②_a0243317_10354724.jpg

分岐!!!???

標識があるぞ!
逆川林道3-②_a0243317_10372285.jpg


・・実はこの日繊細な地図を忘れてきてしまった・・
でも大きな分岐が1つだけなんで迷うことはないと思っていた・・・


・・その分岐とは・・

「右に行くと逆川ダム方面」

「左にいくと恋路沢~鬼怒川ロープウェイ方面」



・・・・そう・・・この標識にもあるように・・

今来た道は「川治温泉方面」
左方面は「ロープウェイ・一本杉」と書いてある・・・

つまり・・残る右方向が逆川ダム方面と信じるオレ・・


ここがあの分岐かぁ~ 
右だなぁ~(゚∀゚)♪



冷静に考えればこんなに直角に曲がってるはずないのに・・(;´Д⊂)
標識には何処にも逆川ダム方面と書かれてないのに・・。・゚・(ノД`)・゚・。

どうなるオレ・・(゚Д゚;)・ 
逆川林道3-②_a0243317_10491341.jpg


無事に逆川ダムにつくことができるの???ΣΣ(゚Д゚;)



つづく

by mimoru68 | 2012-01-20 10:00 | 林道