人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆川林道3-③

それは・・・

思い込みが大変な間違いにつながるという
実体験・・

「岩かぶと沢林道」という名前がトラウマになった・・
静かな林道で起きた・・静かな失敗・・


*探索日2009年7月16日*






オチから言うと・・

全力で道を間違える(゚Д゚;)

「分岐が来たら右・・分岐が来たら右・・」と
まるで幼稚園児のおつかいのように心で唱えてたせいもあり・・

なんの迷いもなく右の道に入る・・(;´Д⊂)
逆川林道3-③_a0243317_13155028.jpg

うむぅ・・なんか急に坂がきつくなったな・・

でもあれだ・・ダムって山の上の方にあるから、ここから急坂になるんだろうな

じつは・・この時・・薄々は怪しい感じがしていた・・
しかし
逆川林道3-③_a0243317_13171344.jpg

カーブミラーがある!
これなら大丈夫だな!!

(何が大丈夫なんだよオレ・・)

道はヘアピンカーブを描くように急に反転して登っていく
逆川林道3-③_a0243317_13194878.jpg

すげーな・・ダムってかなり高いとこにあるんだな

おううう!!(゚Д゚;)!!
逆川林道3-③_a0243317_13202571.jpg

がけ崩れ!!!!

廃道ではないんだろうけど・・
良い感じだ!!

逆川林道3-③_a0243317_13205942.jpg


しかし・・きっつい上りだな・・
逆川林道3-③_a0243317_1321215.jpg

心臓が・・痛くなってきた・・( ´Д⊂ヽ

はぅっ!!Σ(゚Д゚)!
逆川林道3-③_a0243317_13222140.jpg

待避所??・・・

マジで? こんな廃道一歩手前なのに・・そんなのあるの?(゚Д゚;)
あるなら・・広くなってるだろうし・・そこで休憩・・
逆川林道3-③_a0243317_13233223.jpg

・・・・草ボーボー・・(´・ω・`)ショボーン 

とても座れる気がしない・・・・

もう少し・・もう少ししたら休もう・・
・・しかし・・きっつい道だ・・・・  ・・・・これを登りきったらダムなんだろうな・・
逆川林道3-③_a0243317_1325112.jpg


はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・

一体どこまで・・どこまで登るんだ?

あのカーブを曲がればダムと思ったが・・全く見えない・・

そんなのがずっと続いてるぞ・・・

逆川林道3-③_a0243317_13272561.jpg


はぁはぁ・・また待避所の標識だ・・・はぁはぁ・・

やっぱりそれなりの規格の道だよな・・はぁはぁ・・

ダムはまだか?はぁはぁ・・(゚д゚lll)
逆川林道3-③_a0243317_1329388.jpg

はっぅぅぅ!!(゚Д゚;)!
駄目だ・・どこまで行っても・・上り坂で・・

先が・・先が見えない・・・はぁはぁ・・((;゚Д゚)


脈拍も16ビートになってる・・
ヤバイ・・死ぬぞこれ・・Σ(゚д゚lll)

はっ!!
逆川林道3-③_a0243317_1342417.jpg

なんだろ・・綺麗な花だ・・・
ところどころに咲いていたと思ったが・・・

これは妙に綺麗に感じる・・

・・・んなか・・あの世に片足突っ込んでるのだろうか・・
景色が輝いて見え・・

やっばーーーい!!
ダメダメ!!!まだ彼女もいないのに死ねないぃぃ!!Σ(゚д゚lll)

ここで・・ここで帰ろう・・・
勇気ある撤退ってやつだよ・・・(;´Д⊂)
引き返すぞぉ

逆川林道3-③_a0243317_13464386.jpg

うぉなんだこれ!?帰りの下り坂めっちゃ楽やん!(゚Д゚;)!





心臓の鼓動が落ち着いた頃・・

なんとかあの分岐まで戻ってきた
逆川林道3-③_a0243317_13481349.jpg


ふぅ・なんとか戻ってきたぞ・・・
死ぬかと思った・・なんだよこの道は・・
景色もいいとこないし いつまでも上り坂だし・・拷問みたいな林道だ・・



さて・・どうしよう?
このロープウェイ方面に少しだけ進んでみるか・・
逆川林道3-③_a0243317_1350726.jpg


でも・・なんか・・雲行きがあやしいな・・
逆川林道3-③_a0243317_13523210.jpg


でもちょっとだけ・・ちょっとだけ
行ってみよう・・あと100mだけ行って帰ろう

って!!!!!

逆川林道3-③_a0243317_13531871.jpg

ここが本当の分岐かよ・・・

・il||li○| ̄|_ il||li


やられた・・・やられたよ・・・・・

逆川林道3-③_a0243317_13541537.jpg

ちゃんとダムの表示もあるじゃん・・・・_| ̄|○ il||li

左の林道には・・
逆川林道3-③_a0243317_13552633.jpg

こんな立派な表記が・・・・

ぐぞ~~~・・・・・

どうする?・・・時間は10時53分・・

逆川林道3-③_a0243317_13573560.jpg

まだ昼前か・・・呼吸も整ってきたし・・
膝がカクカクするけど・・道もよさそうなんで進んでみるか・・

よし!!再出発だ!!

振り返って撮影
逆川林道3-③_a0243317_145086.jpg

道は徐々に高度を上げながら
山間を行く

雲行きがあやしい気がしてたが・・
どうやらまた晴れてきたようだ

おふぅ!??
逆川林道3-③_a0243317_1461870.jpg

車????

あっ!!
逆川林道3-③_a0243317_14121117.jpg

人がいる!! (`・ω・´)!!
逆川林道3-③_a0243317_147728.jpg


かなり高い場所で 木の手入れ?かな
仕事をしている!

お疲れ様です!!!
(実はこの日は平日)・・・(´・ω・`)


道は軽いカーブを描きながら
逆川林道3-③_a0243317_1494957.jpg

なんとなく・・・目的地が近いような景観に・・
逆川林道3-③_a0243317_14104244.jpg


おふぉぉぉぉ!!!!
ここかぁ!!!(;゚∀゚)!!

逆川林道3-③_a0243317_1413348.jpg

逆川ダムかぁぁ!!(゚Д゚;)!!!

残念ながら中には入れなく
逆川林道3-③_a0243317_1415269.jpg

・・しっかり柵で施錠してある

逆川ダムは一見灌漑用水用のダムみたいだが じつは発電用で
そのため立ち居入り禁止になっているようだ
水は近くにある黒部ダムから導水管を通して引き込んでるようで
この時も水面に波紋が たっていた


ふぅ・・まぁよかった・・無事についたよ
逆川林道3-③_a0243317_14161820.jpg

良い感じの景色もあるし
時間は11時10分

ちょっと早いけどここで昼食にしよう~♪(*´Д`)

軽い昼食をすませ・・
そろそろアルコールが欲しくなってきたんで(*´Д`)
帰宅することにする

帰り道

綺麗なアゲハチョウと
逆川林道3-③_a0243317_14191269.jpg


水たまりのオタマジャクシが
逆川林道3-③_a0243317_1420974.jpg


印象的だった・・

逆川林道3-③_a0243317_1421691.jpg



・・・しかし・・道を間違え・・
オレを苦しめたあの林道・・・一体どこに通じてるんだろう・・
岩かぶと沢という沢沿いにあるんで・・仮に「岩かぶと沢林道」と名付けるが・・

おれにトラウマを植えつけた・・
酸欠林道・・・


岩かぶと沢林道・・

・・・恐ろしい子・・(゚Д゚;)


しかし・・いつか・・いつの日か・・
あの 林道も攻略したい・・・

そう誓う・・2009年のおっさんであった・・

by mimoru68 | 2012-01-22 10:00 | 林道