岩かぶと沢林道6-④

それは・・・

静かな自然あふれる森の林道・・

沢沿いに登ってきた林道は・・
ついに沢と離れるが・・

ここからが・・本当の戦いだった・・



*探索日2010年5月18日*





ぐふあうああ!!!辛い!!
坂きっつい!
!!。・゚・(ノД`)・゚・。

a0243317_1151167.jpg

今までも登りだったが・・まぁ何とか大丈夫だった・・

しかし!!なんだ??
岩かぶと沢と離れた途端!! 急にきつくなったぞ!!

a0243317_1156639.jpg

なんだかどこまでも登っていく

しかも景色に変化がなくなった上に・・
妙に圧迫感がある!!!


振り返って撮影
a0243317_11564618.jpg


ぐふっ!!ついに・・・
ついに本性をむき出しにしてきたのかぁぁ!!!((( ;゚Д゚))

くそっ!!!負けるもんか!!!
このために一年間修練を積んできたんだ!!


この上りもいつかは下りに転ずるはず!!
そこまで行けばオレの勝ちだぁぁ!(゚Д゚;)!


!!!!
a0243317_11593377.jpg

なんだ!?なんか道が下り坂になったぞ?!
キタのか!(゚д゚)?

なんか・・あっけない幕切れ・・

a0243317_121379.jpg

ぶるぁぁぁぁ!!
!!((( ;゚Д゚)))!!!!


ツンデレ・・・・この道はツンデレ・・・・なのか・・?

きつい・・・
きついお・・・・ (;´Д⊂)

a0243317_1232320.jpg

はぁはぁ・・・道に・・・道に・・
タイヤの跡がある・・・

はぁはぁ・・・ここまで車が入ってんのか・・

今・・この瞬間・・車来ないかな・・はぁはぁ・・

そんで・・オレを乗せて下山してほしい・・・

今なら運転手に抱かれてもいい・・・


はぁはぁ・・ずっと上り・・
a0243317_1253392.jpg

しかも同じ景色・・・

なんだ?・・同じとこグルグル回ってんじゃないだろうなぁ・・
メビウスの輪のような林道だ・・ (;´Д⊂)

!!??なに?
a0243317_1274133.jpg

すこし道に変化が出てきたぞ!

なにか・・
a0243317_1283787.jpg

蟻地獄のような地質に・・・

・・・この林道・・歩きで入っちゃダメな気がしてきた・・
歩行者はこの蟻地獄にジワジワと絡み取られ・・
そして脱落してしまうのでは・・・


そんなネガティブに陥ってると・・

!!??
a0243317_12105329.jpg

道のど真ん中に落石!?

その先にも!!
a0243317_1212297.jpg


ほんとうは・・こんな崩れてるところに長居しちゃダメだけど・・
もう・・どうでもいいや・・・

この岩に座って休んで行こう・・

ふう・・疲れた・・・・( ´Д⊂ヽ

さて・・出発・・って!!
a0243317_12135850.jpg

ぐぐぐぅぅぅ・・・・
上り上り上り・・・・(゚Д゚;)


きついなもう・・・・

振り返って撮影
a0243317_1215073.jpg

ある程度予想はしてたけど・・・
ほんと・・いい景色もなく・・黙々と登り坂の・・
作業用林道だなぁ・・・

ああ!!ちょとぉ!
a0243317_12165719.jpg

坂の頂上みたいな景色!!!

あそこが峠か??
あの道の先に行けば下りか??(゚Д゚;)

a0243317_12182283.jpg

ぶっふぁぁぁ!!!!
カーブしてただけかよ!
!!(ノД`)・゚・

くうう・・いつまでつづくんだ!?

ああ・・でも・・・
ちょっとだけ展望が開けてきた・・・
a0243317_12201882.jpg


振り返って撮影
a0243317_1220589.jpg


この景色を見た時・・
・・・少しだけ・・・気がまぎれたような・・・

あとちょっと頑張ろうかな・・



・・・しかし・・・前を向くと・・

a0243317_12232862.jpg

景色変わんねー(つД`)・゚・

さっきも通らなかったかこの道・・・

同じ景色の道を・・
どんだけ登れば気がすむんだよ!!(ノД`)シクシク


あう・・路肩が崩れてる・・
a0243317_12254377.jpg

まぁ・・こんな土みたいな地質じゃ・・仕方ないよな・・

はぁはぁ・・しっかし・・・(;´Д⊂
a0243317_12263544.jpg

ほんと景色が変わんないなぁ・・・

かなり標高は高くなってるのに・・
a0243317_1228328.jpg

なんで・・こうも圧迫感があるんだよ

!?(゚Д゚;)
a0243317_123065.jpg

栗?・・栗か・・?・・

上を見上げると・・
a0243317_12305886.jpg

これ・・栗の木なのか・・・

・・栗って・・こんな山奥にもあるんだな・・・
当たり前だけど・・なんか不思議な気がした・・・

!!
a0243317_1232539.jpg

タバコが落ちてた!!!

むぅ・・・こんなところにも人が・・・
ハンターだろうか・・林業関係だろうか・・

・・・まさか・・栗拾い・・・


しかし・・このタバコの箱を見た時・・
なぜか・・ちょっとだけ安心した・・

しかし・・道は相変わらずの上り・・
a0243317_12352171.jpg

いつまで・・・・いつまで上り続ければ・・

はぁっつつ!(゚Д゚;)!
a0243317_1236264.jpg

あれは!!!

い・・今まで・・・片側だけだった方面が
両側に!!!

a0243317_12372364.jpg

これは尾根の頂上に達した!!!!???

しかし・・・下りにはならずに・・
ユルユルと上ってはいる・・・

・・・しかし・・・これは・・・・

楽になった!!

もうすぐ頂上・・峠なのだろうか?


あああ・・
a0243317_12383149.jpg

今度は・・今までと反対・・
向かって右が開けてきたーーーー(゚Д゚;)!!

ああああ・・今まで見られなかった・・景色が・・
a0243317_12411979.jpg


ああ!!!あれは!!
a0243317_12422140.jpg

この道!!さっき歩いてたこの林道か!?
こうやって見ると・・とんでもない山奥にある道だなぁ・・・

なんか・・すげー所に来てる気がする・・

尾根を超えたようだが・・まだ緩いが上り坂・・
a0243317_1244191.jpg

でも気分的にも体力的にもだいぶ楽になってきた・・・

おう!??
a0243317_12454188.jpg

なんの足あと???・・・・

プーさんとかじゃないよね・・・
でも・・二本足っぽい足跡のような気が・・何だろ??


遠くに・・・鉄塔が見えてきた・・
a0243317_12471870.jpg


なんだ??この部分だけ・・地質が変わってる・・
a0243317_124874.jpg

ここから少し下のほうが見られるぞ!
a0243317_12495762.jpg

おおお!!!
a0243317_1250466.jpg

あの道・・・あの道を来たんだな・・
すげー・・かなり高いところまで登ってきたんだな・・

・・・・きつい上りのはずだよ・・・



!!?道が・・

a0243317_12523263.jpg

分岐してる!?・・・どこへ行く道だろう?・・・
気にはなるが・・とても探索する体力はないので・・
スルー・・
行く先が杉林っぽいし・・・多分林業関係の道だろうな・・


!!!!また分岐?(゚Д゚;)??
a0243317_12545737.jpg

比較的広いけど・・・地図になかったぞ???

・・・とりあえず・・・右に行ってみるか・・
a0243317_1256421.jpg

むむ??
a0243317_12562229.jpg

なに??
a0243317_125638100.jpg

これは!!?
a0243317_12572720.jpg

そっか・・・鉄塔の巡視路か!・・・

なるほど・・さっき道の上の方に見えた鉄塔に行けるのね・・
この林道・・鉄塔の点検にも使われてんのか・・・
・・・ここ行っても鉄塔だけだろうし・・登る気力もないんで・・
戻ろう・・・

むっ!!なんだこれ?
a0243317_12595755.jpg


・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・


a0243317_1303062.jpg

「モシモシ?来々軒ですかぁ?味噌ラーメンひとつお願いします~♥」



・・・・少なくとも半径1km以内に人がいないであろう奥深い山で・・
一人モノボケの声がこだまする・・・・

(´・ω・`)・・・・ 




・・・・・・・・・・・さて・・・・・気がすんだから・・・行こうか・・・



むぉ!!!!
a0243317_1331374.jpg

ここから下りじゃねーか!!!
!!!Σ(゚Д゚;)!!!!!


そうか!!!!さっきの鉄塔の所が峠!!

きた!!!!やっと峠を越したぞ!!!!!!
!!!!Σ(゚Д゚;)



つづく
[PR]

by mimoru68 | 2012-02-03 10:00 | 林道