人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩かぶと沢林道6-⑤

それは・・・

まさに深山にある林道・・・
ついに峠を超え・・・道は下りに転ずる・・・

しかし・・それは・・
上りとはまた違った林道の姿だった・・



*探索日2010年5月18日*





やっと・・・やっと・・・

やっと
下りダーーーーーーー!!!!!
(゚Д゚;)

岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_20512835.jpg

峠を越したぞ
(゚Д゚)ゴルァ!!!!!!!


なにこれ!下り超楽じゃんwww!!

膝がカクカク・・するが・・
これは自動的にあしが進んでいく感じ!!!

今まで・・辛い上りだったせいもあって・・
これは

感動!!!(゚Д゚;)!

!!???
でも!!下りに入ってから・・・

岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_20543746.jpg

道が・・廃道っぽいよ・・・・
(*´Д`)


こちら側は・・あんまり使われてないのかな・・

岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_2055137.jpg

車が通れないことはないけど・・
なんか・・・現役の道って感じがしないな・・・

しかし・・体力的には周りをみる余裕ができてきたよ。。
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_2058932.jpg

これツツジの仲間だよね・・(*´Д`)
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_20584123.jpg

綺麗だ・・・とっても癒される!!

!!!??おう!Σ(゚Д゚;)!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_20592769.jpg

方面の吹き付けが・・割れてる!!!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_210298.jpg

ごおお!!中身が出てる・・(;´Д`)・

・・・そういや・・上りの時は・・
こんな方面のコンクリート吹き付けの処理ってなかったよな・・
下りに入った途端・・出てきたぞ・・

岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_2125813.jpg

なんだろう・・・
施工業者が違うのだろうか・・・


こっちのほうが金がかかってる気がする・・

!!!路肩も!!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_215183.jpg

ちゃんとコンクリートで処理されてる!!
Σ(゚Д゚;)!

作りは古い気がするが・・しっかりと処理してる感じだ・・


!!!??これは!!Σ(゚Д゚;)!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_2165861.jpg

男の・・いや漢の手袋!!
・・・ガチムチの屈強な山男のだろうか・・・

・・なぜか・・片方だけ・・落ちてた・・・

道は・・相変わらずの下り坂
順調に進んで行ける!!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_219621.jpg


振り返って撮影
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21111789.jpg

鉄塔が見える!多分・・峠の鉄塔だろうな・・・

!!!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_2112726.jpg

右カーブの所で・・左に行く道が見えるぞ!!!

上を見ると鉄塔が見える!!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21134674.jpg

これは・・峠の鉄塔からの・・次の鉄塔か!?その巡視路か?

体力に余裕も出て来たんで ちょっと行ってみよう!

おおおおおおおお!!
!Σ(゚Д゚;)!!!

岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_2115415.jpg

鉄塔だ!!!!

ていうか・・

でけえええええええええ!
!!Σ(゚Д゚;)!!!

岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21163068.jpg

すげげげげげぇぇぇぇぇ!!!!!!!

下にいるだけで感電しそうだ・・・・((;゚Д゚)

どこから電気が来てる鉄塔だろうな・・
峠のところでは・・下郷・・とか書いてあったから・・
福島県から来てるんだろうか・・・  ・・なんか電気ってスゲー・・・



さて・・・この林道・・
岩かぶと沢からは・・かなり離れてるんで・・
もう岩かぶと沢林道ではなくなってると思うが・・・

気持ち良いくらいに下りが続いてる
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21183859.jpg


しかし・・道的には・・
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21232664.jpg

古いし・・・荒れてる・・・
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21235939.jpg

鉄塔のメンテとかで若干の通行はあるんだろうが・・

廃道・・一歩手前って感じがするなぁ・・
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21244925.jpg


むむ!!!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21272533.jpg

なんか・・綺麗なとこに出たぞ。。。

おお!!!!沢が(゚Д゚;)!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21291169.jpg

沢が合流してきてる!!


そんで・・一瞬の舗装も!!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21305122.jpg


って・・一瞬・・舗装があったと思ったら!

ぐおおおお!!(゚Д゚;)!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21321467.jpg

方面の!!コンクリートが

崩れてやがる!!!(゚Д゚;)

岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21335955.jpg

やっぱ・・この林道・・・

・・結構古いんじゃないだろうか・・
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21355478.jpg

明らかに上りの時と違う雰囲気・・・いろいろ年季が入ってる道だよ・・・(`・ω・´)



むむ!!!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_2138437.jpg

また鉄塔の巡視路だ!!

上を見上げると
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21392972.jpg

送電線が見えた・・・・

ふう・・だいぶ下って来たなぁ・・
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_2140108.jpg

そろそろ・・逆川ダムの道に出ても・・・

って!!!!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21422236.jpg

なに!!??

伐採中・・・

いあ・・伐採中はわかる・・・わかるけど・・・

発砲ってなに??Σ(゚Д゚;)??

林業関係の知識がないけど・・・木を切るのに・・

発砲してんの????
それとも・・対クマ用とかで武器を携帯してんのか???

深い・・深いよ林業!!!

っていうか・・・・撃たれたらどうしよう・・・




ぐうううう!!!景色も変わってきたぞ!!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21454638.jpg

なに?木に巻いてんだろう??
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21475095.jpg

わからん・・・・なんだ??

おおお!?
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21491039.jpg

ドラム缶・・・・重機の燃料用か?

ここから・・伐採現場に行けるんだろうか・・・・
かなり大規模な伐採をしてるんだな・・


!!!これは!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21502766.jpg

営林署的な看板か?・・くわしくはわからないが・・
現在地が載ってるはず!

岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21522927.jpg


・・・ブタ沢・・・・・(´・ω・`)



・・・・ここ・・ブタ沢林道っていうの・・・・・(´・ω:;.:...


・・・・・なんだろう・・何処かで・・オレのこと見てるの?・・・
オレの体型みたいな林道だ・・・・(´・ω:;.:...

・・やはり・・ブタと間違えられて撃たれる運命なんだろうか・・・

岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21553121.jpg

妙に・・愛着が湧いてきた・・・林道だが・・・


!!!!!おおおおお!!!!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21575053.jpg

ついに!!!!ついに!!ΣΣ(゚Д゚;)!!!!

逆川ダムの林道 逆川林道と合流だ!!!!!!
岩かぶと沢林道6-⑤_a0243317_21585088.jpg


ううううう・・・長かった・・・辛かったが・・・・
やっとこれで・・・一区切りついた・・・・(;´Д⊂)




つづく

by mimoru68 | 2012-02-05 10:00 | 林道