人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で100km 6-③

それは・・・

どこまでもつづく下り坂・・

峠を越した先に・・見たものは・・

・・・ちょっとだけ季節が巻き戻された・・

静かで・・歴史のある・・情景だった・・




*挑戦日2011年5月16日*



ウッヒョーーーーーー!!!!
!!(*゚∀゚)!!

自転車で100km 6-③_a0243317_123577.jpg


下り坂最高ううううう!
!!!Σ(゚Д゚;)!!!

今まで辛かったからな・・これから楽ができるよ・・( ;∀;)

振り返って撮影
自転車で100km 6-③_a0243317_124276.jpg

さようなら尾頭トンネル・・・多分もう二度と自転車では通らないよ・・・
・・・・・(´・ω・`)・・・・・


!!!
自転車で100km 6-③_a0243317_1245418.jpg

トンネル出口付近にも表示があったけど・・

気温・・8°Cか・・・

5月中旬だというのに寒いな・・
これから下りで・・体感的にはもっと寒くなりそうだ・・

しっかし!!!
自転車で100km 6-③_a0243317_1271162.jpg

気持ちいいぃぃぃ!!
!!」(*´Д`)!!!


スピードが出すぎて怖いくらいだ!!

おおおお!!!あっという間に!!
自転車で100km 6-③_a0243317_1282522.jpg

次の地区・・・・上三依が見えてきた!!!

前方の丁字路で
自転車で100km 6-③_a0243317_129367.jpg

国道400号線とはお別れ・・

左折して 国道121号線に入り
自転車で100km 6-③_a0243317_12113148.jpg

鬼怒川 川治 方面を目指す!!! (`・ω・´)


・・とその前に・・

ワンコがいる~ (;´Д`)ハァハァ

自転車で100km 6-③_a0243317_1212911.jpg

子犬かわええええ!!!

こっち来てみ?・・と・・・しゃがんだら・・

奥で・・母犬らしきワンコに

おもいっきり吠えられる・・(´・ω・`)

ごめん・・悪気はないんだが・・ごめん・・・(;´Д⊂)



さて・・国道121号線を進もう!!
自転車で100km 6-③_a0243317_121439.jpg

でもちょっと寄り道・・この右の道に入ると・・

おおおお!!!!
これは!Σ(゚Д゚;)!


自転車で100km 6-③_a0243317_12152241.jpg

上三依塩原温泉口駅!!!!

三角屋根が特徴なんだよな。。

ここを走ってる路線は「野岩鉄道会津鬼怒川線」といい
栃木県日光市にある「新藤原駅」と、福島県南会津郡南会津町にある「会津高原尾瀬口駅」を結ぶ
30.7 kmの路線・・

そのほとんどがトンネルの鉄道だが・・時折見える景色は絶景らしい・・

いつか・・彼女ができたら・・  ・・・いや・・なんでもない(ノД`)シクシク



ふう・・この駅で少し休んで行こう・・時刻は7時24分・・
先はまだ長いからな・・

ところで・・この辺り・・
自転車で100km 6-③_a0243317_12265246.jpg

季節が・・まだ春だよなぁ・・新緑がまだ若いし・・
まだ新芽が出てない木もある・・

こは八重桜なのかなぁ・・
自転車で100km 6-③_a0243317_1228376.jpg

まだ・・春先ってかんじだ・・・

さて・・太陽がかなり登ってきたな・・
自転車で100km 6-③_a0243317_1229271.jpg

出発するか!!(`・ω・´)

道は下り坂
自転車で100km 6-③_a0243317_12303474.jpg

ペダルを漕がなくても スイスイ進む!!

これは楽でいい~♪(*゚∀゚)

おお!!
自転車で100km 6-③_a0243317_12314574.jpg

芝桜? すげー綺麗だ!!(*´д`*)

進行方向左には男鹿川が流れている
休憩ついでに・・見てみる・・
自転車で100km 6-③_a0243317_12373571.jpg

おおおお!!綺麗だ!!!!

山桜なのか?桜が咲いてるぞ!!
まだ新緑の木々が淡い感じで・・

これは癒される!!!


・・来てよかった・・

・・・心からそう思ってしまった・・・

。・゚・(ノ∀`)・゚・。  






!!これは!!鉄橋!Σ(゚Д゚)!
自転車で100km 6-③_a0243317_1244817.jpg

野岩線の鉄橋だな
自転車で100km 6-③_a0243317_12444276.jpg

これ・・ここ車で通るときは・・ずっと自然に溶け込むように茶色に塗装されてると思ってたんだが・・
近くで見るとちょっと違う・・

これ・・錆?(゚Д゚?

帰宅後に調べると・・・マジで錆らしい・・
なんでも あえて表面を錆びさせ それが年月の経過とともに
極めて緻密で安定した錆が形成・・・それが保護被膜となって錆の進行を阻止するらしい・・

すごい・・まさに毒を持って毒を制す・・ってやつじゃねーか・・
 (`・ω・´)


見た目も自然な色合いで周りに溶け込んでるもんな・・
すごい発想だよ・・

道は
自転車で100km 6-③_a0243317_1250588.jpg

男鹿川ギリギリを通って行く。。相変わらず景色はよく 
下り坂で疲れも感じさせない。。

お!
自転車で100km 6-③_a0243317_1252457.jpg

中三依地区に入ってきたな・・時刻は7時38分・・
鬼怒川温泉までは・・まだまだだな・・・

おおお!道沿いにお地蔵様が!!
自転車で100km 6-③_a0243317_12534920.jpg

このあたり・・この道は・・昔 会津西街道と言われてたからな・・
江戸時代の頃よりある・・歴史のある街道・・

それなりの史跡は多いはず・・


自転車で100km 6-③_a0243317_12571526.jpg


そんなことを思って走ると・・タイムスリップしたみたいな気分になる・・
茅葺きの家が多いせいもあり・・不思議な感じ・・・

江戸時代・・この街道を行き交う旅人たちも・・
自転車で100km 6-③_a0243317_1259871.jpg

あの山々や・・空を見てたんだろうか・・・


中三依を過ぎると・・
自転車で100km 6-③_a0243317_131330.jpg

道は男鹿川を進行方向右にして進む

対岸はツツジが咲き誇り
自転車で100km 6-③_a0243317_1343686.jpg


川は・・
自転車で100km 6-③_a0243317_135164.jpg

水がとても綺麗・・

自転車で100km 6-③_a0243317_1372593.jpg

このまま・・このままずっと・・

どこまでも・・どこまでも・・走っていたいよ・・




つづく

by mimoru68 | 2012-02-20 10:00 | 自転車