人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川治ダムの廃道2-①

それは・・・・

一人ドライブ中に見つけた廃道・・・

何処につながっているのか・・わからないその道は・・

立派な橋と・・

立派なトンネルが・・待っていた・・




*探索日2008年4月9日*







この日・・なんとなくドライブに行きたくなって・・

栗山村(現 日光市)方面に向けて車を走らせてみた・・

もちろん・・一人で・・

川治ダムの廃道2-①_a0243317_1159308.jpg

県道23号線を行くと・・

川治ダムをすぎ・・
川治ダムの廃道2-①_a0243317_1201876.jpg


全長987mの田茂沢トンネルを抜け・・
川治ダムの廃道2-①_a0243317_121622.jpg

橋を渡りながら・・
川治ダムの廃道2-①_a0243317_1281849.jpg

なにげに右方向に目をやると


!!!???なんぞ?
川治ダムの廃道2-①_a0243317_129092.jpg

スゲー立派な橋だが・・その先にトンネルが見える・・

林道だろうか?・・・

車をとめて・・それらしい道を探すと・・・
なんか鎖で封鎖された道がある・・・・   

ちょと・・だけ・・行ってみようかな・・
川治ダムの廃道2-①_a0243317_12114227.jpg


・・・廃道だろうか・・・なんか荒れてる・・

おおお!!(゚Д゚:)!
川治ダムの廃道2-①_a0243317_1212247.jpg

すげーーーー!!! 
これがあの橋か!!!


橋は立派だが・・・道路は狭く・・一車線くらいしかない・・

この辺りは・・「八汐湖」と呼ばれている川治ダム湖の一部で
下には緑色の水面が広がっている
川治ダムの廃道2-①_a0243317_12135344.jpg

遠くに見える橋は・・先ほど車で通ってきた県道23号線だ・・

前方に目をやると・・
川治ダムの廃道2-①_a0243317_121888.jpg

!!!おおおおお
!!(゚Д゚;)!!!


これか!!!さっき見えたトンネルは!!

小峠トンネル・・・というのか・・
川治ダムの廃道2-①_a0243317_1218589.jpg


ってうか・・

532.85mだとぉぉ!!!!

長げーーーーー!!!!! そんなにあんのかよ!!!??


どれ・・・中は・・いったい・・

|ω・`)チラッ

川治ダムの廃道2-①_a0243317_12222496.jpg

ぐっふっ!!!!

怖えxrぇぇぇぇぇぇ!!!!!!((((;゚Д゚))))!!

出口の明かりが・・・あんな小さい!!!


はっ!!!!なんだこれ!!??
川治ダムの廃道2-①_a0243317_12235167.jpg



ボタンを・・押せと・・?・・・・

いや・・ないから・・・ボタン自体無くなってるから・・・(ノД`)シクシク


多分・・・ボタンを押すと灯りがつく仕掛けだったんだろうけど・・・

ぐっふうううううぅぅぅ!!!!!
川治ダムの廃道2-①_a0243317_12232542.jpg

灯りが・・灯りが瀕死状態じゃねーか!!!
((((;゚Д゚))))!!

てか・・ちょっとまて!!
普通の家庭用の蛍光灯使ってんのか!?このトンネル!!??
(;゚Д゚)!!





・・・あううう・・・・しかし・・・いつもはこんな廃トンネルを見ると・・
萌えるが・・今回は・・なんか嫌だなぁ・・(´;ω;`)

だって・・500m以上ある暗闇を・・徒歩で進むんだぜ・・
しかも・・こんな山奥の・・得体のしれないトンネルを・・



ううううう・・・

行くのか・・・行かないのか・・・
・・オレ一人だけど・・・ブログの空気を読むと・・

行けってことだろうな・・・(ノД`)シクシク





おおお・・・おじゃましますぅ・・・(*_*;
川治ダムの廃道2-①_a0243317_1228541.jpg

真っ暗・・・・それになんか奥のほうでバシャバシャと水の音が反響してる・・

やばいチビリそうだ・・・


ぎゃーーーーーーー!!!
((((;゚Д゚))))!!!!

川治ダムの廃道2-①_a0243317_1231510.jpg

びびった!!((((;゚Д゚)))!!!

だって・・天井から白いのがぶら下がって 。゚(゚´Д`゚)゜

風でゆらゆら揺れてるんだぜ!! 。゚(゚´Д`゚)゜
腰抜かすかと思った・・ていうか・・腰抜けたよ!! 。゚(゚´Д`゚)゜


くぅぅ・・照明の取り付けくらい!もっとしっかり付けとけよ!!( ;∀;)



・・・・それと・・・・さっき・・チビリそうだと
書いたけど・・・


手遅れのようだ・・( ;∀;)・・





一応・・こんなこともあろうかと・・ライトは持ってきたが・・・
川治ダムの廃道2-①_a0243317_12303769.jpg

・・普通に2車線規格の大きなトンネルのためか・・・
この300円で買ったライトじゃ・・ほとんど役に立たない・・・(´・ω:;.:...



ひぎゃーーーーーー!!
!((((;゚Д゚))))!!

川治ダムの廃道2-①_a0243317_12334674.jpg

なななんな なんだこれ!!(゚Д゚;)))!!

だだだ・・誰かいるの!!??((((;゚Д゚)

住んでるの!!???(゚Д゚;)))

オレは不法侵入なの!!????(((;゚Д゚;)))

ひーーー!! おじゃましますぅぅぅぅ!!!。゚(((゚´Д`゚)))゚。。。。




・・・トンネルの中間地点らしきところは・・・待避所のようで・・広くなっており・・
そこに・・焚き火をした跡のようなものがある・・
よく見ると・・・最近ではないようだが・・・・


・・・
もし・・真っ暗なトンネル内で・・・・人にあったら・・・




うんこ漏らす自信はある




・・・・・まだ・・・半分位・・・かな・・・(;_:)
川治ダムの廃道2-①_a0243317_12385878.jpg

真っ暗だし・・・・なんかあの・・水音が近づいてきたような・・・

ひぃぃぃぃ!!((((;゚Д゚))))!!
川治ダムの廃道2-①_a0243317_1240735.jpg

これか!!

トンネルの壁面から・・水が流れてる・・・・この音が反響しまくってたんだな・・


ううううう・・・・やっと出口・・・・長った・・・( ;∀;)
川治ダムの廃道2-①_a0243317_12434231.jpg

最後の最後まで・・・灯りが瀕死状態だし・・・・

怖かった・・・・(´;ω;`)・・・

振り返って撮影・・
川治ダムの廃道2-①_a0243317_12445354.jpg

こっち側の入り口は 斜めになってる・・・


さて・・・もう少し先に進んでみるか・・・



つづく

by mimoru68 | 2012-03-03 10:00 | 廃トンネル