人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川治ダムの廃道2-②

それは・・

謎の廃道の・・謎のトンネル・・

一体どこへ通じてるのか・・・

そして・・おっさんの孤独な精神は保てるのか?・・


*探索日2008年4月9日*








はぁはぁ・・・

怖かった・・・((;゚Д゚))
500m以上の廃トンネルなんて・・

オレのようなヘッピリには・・レベルが高すぎたようだ・・(ノД`)・・

身も心も・・恐怖で・・縮こまってるが・・

道・・廃道は・・・続いてる・・・

も少し・・・もうちょっとだけ・・持ってくれよオレの心・・

右方面には・・・八汐湖(川治ダム湖)が・・見える・・
川治ダムの廃道2-②_a0243317_1783699.jpg

雰囲気的に・・・・ちょっと・・・怖いダム湖・・・

っていうか・・・対岸にも・・道が見えるじゃねーか!?
なんだあの道は!?・・(゚Д゚;)!!

まぁいい・・今は・・この道のことだけ考えよう・・

道は・・・


・・・・・・


ごうっふうう!(゚Д゚;)!!
川治ダムの廃道2-②_a0243317_17101982.jpg

続いてるはいるが・・・

思いっきり・・がけ崩れで・・・

廃道じゃねーか!!∑(゚Д゚;)!!



おおおおおふううう!(゚Д゚)!!!
川治ダムの廃道2-②_a0243317_17125738.jpg

まままm・・また!!!

トンネル!!???

大丈夫??・・・今度は1kmとかじゃないよね!?・・・・・

川治ダムの廃道2-②_a0243317_17135164.jpg

ほぅ・・よかった・・  明神トンネルっていうのか~。。

125.2m・・・これなら・・・鼻歌気分で・・

って!!
川治ダムの廃道2-②_a0243317_17153269.jpg

びゃぁぁぁぁ!!!!!!
トンネル前が水没してんじゃんーか!!!!


ただの水たまりかと思って入ったら・・


意外に深くて・・・



靴下まで・・・水没・・・・・(ノД`)シクシク・・



ああああ・・足が・・・気持ち悪い・・・


トンネルは・・
川治ダムの廃道2-②_a0243317_17193556.jpg

左にカーブしてるが・・・出口は見える!!

あっという間に出口・・
川治ダムの廃道2-②_a0243317_1720153.jpg

距離が短いせいか・・灯りは無かった・・


トンネルを出ても・・・相変わらす・・・廃道は続いてる・・
川治ダムの廃道2-②_a0243317_1722219.jpg


もうちょっと行ってみよう・・

ぐふうう!(゚Д゚;)!!
川治ダムの廃道2-②_a0243317_17235158.jpg

倒木!!!

・・・・やはり・・・廃な・・道なのか・・・


ごっふうう!(゚Д゚;)!!

!!!???
川治ダムの廃道2-②_a0243317_17254100.jpg

う◯こ???・・・・

なんだろう・・・・オレが漏らしたわけじゃないよなぁ・・

・・・猿とか・・・鹿とか?・・・

まさか・・・プーさんじゃないよな・・・・・((;゚Д゚))

やばっ・・・きゅうに心細くなってきた・・・
川治ダムの廃道2-②_a0243317_17262589.jpg

気がつくと・・・ここって・・かなりの山奥だよね・・・

仮に・・プーさんと戦ったとしたら・・秒殺だよな・・

運動不足でヘタレなオレのこと・・多分・・野ネズミと戦っても・・イーブン・・
・・・運が悪けりゃ・・・・即死だろう・・・(´・ω:;.:...

そんな時・・発見されるのって・・・
一年後とかじゃねーのか?・・



・・・・帰ろう・・・撤退しよう・・・・(´・ω:;.:...


撤退だーーー!(゚Д゚)!!


はっぅうう!!!!
まてよ・・撤退ということは・・・


川治ダムの廃道2-②_a0243317_17321545.jpg

また500m以上の小峠トンネルを
抜けなきゃならないってことかよーー。゚(゚´Д`゚)゚。!!


怖えーーー!!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。!!!


はぁはぁ・・・・怖かった・・・・(´;ω;`)・・・


なんとか・・・愛車までたどり着いた・・・



・・・・さて・・ここからは・・・おまけとして・・
当初の目的の・・栗山村(現 日光市)を案内してみよう・・

川治ダムの廃道2-②_a0243317_1738831.jpg

県道・・23号線を進むと・・

栗山村(現 日光市)の最深部につく・・
川治ダムの廃道2-②_a0243317_17404445.jpg

ここら先は・・車では行けない・・秘湯・・夫婦淵や加仁湯などがあるが・・・

その前に・・・

間欠泉がある!!
川治ダムの廃道2-②_a0243317_17433711.jpg

ここ川俣温泉の間欠泉は・・

約40分おきに吹き上がるらしい・・・

・・・・・なぜか・・・観光地なのに・・オレ一人だが・・・
足湯に浸かりながら待つ・・


おおおおお??


川治ダムの廃道2-②_a0243317_1749553.jpg


おおおおおおおお!!??
ってそっちから噴出すの!!???
川治ダムの廃道2-②_a0243317_17492799.jpg


キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
川治ダムの廃道2-②_a0243317_17494615.jpg


すげーーーー(゚Д゚;)!!!!!
栃木県民だけど初めて見た!!!


感動!!!!!!


いやぁ・・・いいもの見せてもらった
初めて間欠泉なるものを見たよ・・・

よかった・・・(ノД`)。。


・・・なんか・・・寂しかったけど・・・・




さて・・・あの廃道・・・・色々調べると・・行き止まりらしいが・・
今度は自転車を持ってきて・・
最後まで探索してみたいもんだ・・
それに対岸に見えた道も行ってみたいし・・

ああああ・・・雪解けがまちどおしいのう~・・。。

by mimoru68 | 2012-03-04 10:00 | 廃トンネル