人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①

それは・・・

友の救出・・・

大塩沢林道最奥部に居る友のため・・・

再度悪夢の林道へ侵入する


*作戦日2012年5月30日*





5月28日・・・雨・・
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_1243989.jpg


あれから・・2日がたつ・・・

さすがに全身筋肉痛で・・マメができて足の裏も痛い・・・

大塩沢林道・・走破は出来たが・・・

自転車を捨てるという・・究極の判断をした・・

捨てる!?・・いや違うぞ!!!!

捨てたのではない!!!
一時的に置いてきただけだ!!(`・ω・´)


待ってろ! 待ってろよ!!

この雨の中・・一人寂しいだろうが
必ず!!!必ず迎えに行くからな!!!



5月30日・・
昨日は大雨警報が出るほどの豪雨だったが・・・
天気予報では今日は一日を通して晴れの予報が出ている

この日・・休みがとれたんで

早朝から車で出動
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_127134.jpg


そして出発から1時間後の5時30分・・・

あの・・忌まわしい林道・・・

大塩沢林道入り口に立つ

大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_1291144.jpg


今回はあくまで自転車の救出のみ!

余計なことはしない・・っていうかこの林道で余計なことしたら死ぬ( ;∀;)

とりあえず・・単身 なるべく早く林道最奥部まで行き
友(自転車)を救出して、ゆっくり帰ってくる予定だ!

もう少し待ってろよ自転車!・・
今行くぞぉぉ!!


前回写真はとらなかったが入り口には
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12124487.jpg

謎の表記もある・・・一文字も読めないけど・・

林道は昨日の雨のせいか
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12135540.jpg

全体的に前回よりぬかるんでる・・

しかし・・
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12144372.jpg

今回濡れてもいい装備をしてきたんで気にしないでガンガン行く!

砂防ダム付近
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12161814.jpg

相変わらず・・スゲー綺麗だ・・・

魚とかいるんだろうか?・・

むっ!
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12171215.jpg

荒れてきたな・・・

だが・・単身だし、一度通っている道で
ある程度先が読めるので 難なく乗り越える(゚Д゚)!!


おお!!
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_1218761.jpg

朝日が!!! 綺麗だ!!!(´∀`*)

そういえば・・今回は前回より1時間遅く家を出たのに
2時間以上早く林道に入れてんだな・・・

当たり前だが・・車ってスゲー・・

さらに崩落を乗り越える
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12211324.jpg


路面は
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12215327.jpg

なんとなく前回より・・草が成長しているような気が・・

ぬぬ!!?
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12311091.jpg

キノコ?? 
不思議だ・・こんなキノコ初めて見た!!(゚Д゚)


むう・・ここは・・
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_1233552.jpg

大塩沢の左岸に渡って最初の全面崩落だな!

ここはトラロープがあるから大丈夫!

つぎの崩落も慎重にクリア!
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12351212.jpg


しかし・・相変わらず・・息が詰まりそうな植物の森だな・・
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12362747.jpg

樹海・・って言葉が似合う森だ・・


連続崩落地点・・
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12372277.jpg

すげー眺めだ・・・

まさに・・・廃林道・・・

もみじ橋まで来た!
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_1239650.jpg

ここからが難所だが・・・

大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12401520.jpg


だが・・今までもそうだが・・崩落事態最近のではなく
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12405334.jpg

地質的には落ち着いているようだ・・

そのため
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12425779.jpg

急に崩れるような不安定さはない・・

ところで・・ここまで来る間・・ずっと思っていた不安は・・

まず・・昨日の雨のこと・・ここまで・・林道事態に新たな崩落は無かったが
もしかしたら・・落石で・・自転車が潰れてるかも・・(´;ω;`)・・

また・・・土砂で流されてる可能性も・・・

もしくは・・鍵かけてなかったから・・
たまたまここまで来た人に・・捨ててあると思われて持っていかれたかも・・
(さすがにここから自転車を持って行く人は居ないと思うけど・・)


今の気持ちは早く自転車の無事を確認したいということ!!

そろそろ・・見えてきてもいいはずだが・・・

むむ!?
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12475960.jpg


あれは??

大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12482839.jpg

いた!!!!(゚Д゚;)!!!

ついに!!!!
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12485859.jpg

再会!!!!!!(TдT)!!

ふぇぇ
4日ぶりだよぅ(´;ω;`)。。


無事だったか?
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_12501115.jpg

雨に濡れてはいるが・・・ とりあえず目立った損傷はないようだ・・

よかった・・・(´;ω;`)・・

ほっとしたよ・・・・( ;∀;)・・・



しかし問題はこれからだ・・・
(`・ω・´)


一緒に帰る事ができるか・・・




まぁ・・・とりあえず・・・・腹ごしらえでもしよう~♪
大塩沢林道 自転車救出作戦 2-①_a0243317_1252578.jpg

by mimoru68 | 2012-06-27 10:00 | 林道