人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしらじの滝2-②

それは・・

深山山奥にある美麗滝・・・

エメラルドに輝く滝壺は

おっさんの心をリフレッシュさせる・・


*探索日2013年8月23日*





おおおおお!!!これか!!!
おしらじの滝2-②_a0243317_946096.jpg

たしかに!!すげーきれいな場所だ!!

下に・・滝壺まで降りれるのか!?

これだ
おしらじの滝2-②_a0243317_9465780.jpg

大岩を回りこむよう・・踏み跡が続いてる・・
行ってみよう

おおおお!!!
おしらじの滝2-②_a0243317_9474836.jpg


滝壺に出れたぞ!!!

すげーーーー!!!!(゚Д゚;)
おしらじの滝2-②_a0243317_9482259.jpg

メチャクチャ綺麗な滝じゃん!!!

落差は・・5mくらいかなぁ・・・
ネット上で見る画像より・・実物はかなり大きい!!


残念ながら・・落水はしてない・・が・・
おしらじの滝2-②_a0243317_9513788.jpg


滝壺にはエメラルドの水があり
おしらじの滝2-②_a0243317_9525041.jpg


少しずつ・・流れ出てるみたい
おしらじの滝2-②_a0243317_9531313.jpg


すげーな・・ここ・・・これはカメラマンたちの心をつかむよな・・
時期によっては落水してと思うから・・そうだな・・5月か6月の新緑の頃来てみると
最高の景色かもしれないなぁ・・・   また来よう・・(´;ω;`)・・

おしらじの滝2-②_a0243317_9551642.jpg


さて・・・景色を堪能したんで・・帰るとするか・・

んん??・・この道は?
おしらじの滝2-②_a0243317_9561626.jpg

来るとき気がつかなかったけど・・滝の上流に向かってるっぽい・・

ちょっと・・行ってみようか・・

!!???
おしらじの滝2-②_a0243317_9571583.jpg

何これ??石碑???

近くで見たけど・・・文字は全く見えない・・
おしらじの滝2-②_a0243317_9574135.jpg

この滝に対しての信仰かな?・・雨乞いとか・・やったのかなぁ・・

この石碑の場所から沢に降りられそうなんで行ってみる
おしらじの滝2-②_a0243317_959414.jpg


おおおお!!!これは!
おしらじの滝2-②_a0243317_100779.jpg

ちょうど滝の下り口に出たぞ!!!

ううむ・・・
おしらじの滝2-②_a0243317_1004342.jpg

一滴も水は落ちてないなぁ・・・  ってことは

この沢の上流も・・

おしらじの滝2-②_a0243317_103118.jpg


見事な枯れ沢・・・(´・ω・`)・・・

ここは桜沢と言われていて・・実は高原山(八海山神社)へ行った時に
帰りに渡った谷底みたいな枯れ沢
の下流部なんだよな・・

あの沢も水がなかったからなぁ・・

でも大きな岩がゴロゴロしてるから
台風とか豪雨の後とかはスゲーのかもしれない・・

???・・・なんか沢の上流にまた滝みたいなのが見えるぞ・・
おしらじの滝2-②_a0243317_1072346.jpg


行ってみるか・・

おしらじの滝2-②_a0243317_1074527.jpg


おおおお!!!これも滝だ!!!

残念ながら落水も・・滝壺にも・・一滴の水もないが・・

ここも・・水があるときに見ては見たいが・・・流れがある時は近づけない気もする・・


振り返って下流側を撮影
おしらじの滝2-②_a0243317_1092298.jpg


いいねぇ・・・鳥の声しかしない・・・

空気感も最高・・・(*´Д`)

気持ちいい。。。

また・・時期を見て・・紅葉の頃来てみたい・・




さて・・たっぷり堪能したんで帰るか・・
おしらじの滝2-②_a0243317_10114158.jpg


ぐふっ!!!(゚Д゚;)
登り坂 キツイ(´;ω;`)ウッ…

この処・・怠けてたからなぁ・・(;´Д`)ハァハァ

足がガクガクするぜ・・・(;´Д`)ハァハァ

そういや・・ハァハァ・・・この辺り・・熊とかいるのかな・・・
今日はでっかい鈴をぶら下げては来たんだが・・
おしらじの滝2-②_a0243317_10132679.jpg

やはり・・ちょっと気になる・・・

ハァハァ・・・まだかよ・・
おしらじの滝2-②_a0243317_10145023.jpg


ハァハァ・・やっと・・
おしらじの滝2-②_a0243317_10151028.jpg


帰還!!!
おしらじの滝2-②_a0243317_10152944.jpg

ハァハァ・・汗かいたぁ・・・帰ってシャワー浴びよう・・(;´Д`)ハァハァ

かなり・・疲れた気がしたが・・実はこの滝・・
実際には・・おっさんがゆっくり写真を撮りながら歩いても
6~7分でついてしまう場所・・

それでも人知れず・・場所もわからないまま

静かに佇む・・絶景ポイントとして

四季折々の姿を見せていってほしい・・・


また・・来よう・・



終わり

by mimoru68 | 2013-08-25 09:00 |