人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天丸山(カブト山)7-③


それは・・

階段という急坂・・

上り階段という名の悪魔は・・

おっさんの体力を急激に削っていく・・


*探索日2017年6月3日*





さて名瀑も見たし満足した(*´Д`)ハァハァ

しかし本番はこれからだ

現在位置は


天丸山(カブト山)7-③_a0243317_13482332.jpg


このあたり・・

目の前にはこの表記がある



天丸山(カブト山)7-③_a0243317_13430881.jpg

ここを 留春の滝方面へ向かう

時刻は9時19分

手持ちのGPSだと



天丸山(カブト山)7-③_a0243317_22435841.jpg




現在の標高は419mといったところ・・・

たぶん・・今回の行程で・・
歩きではここが一番低い地点のはず・・

目指す天丸山の標高は予想では780mくらい・・


ってことは・・・

歩きで

もう一度言おう

歩いて約360mくらい登らなくちゃならないってことかよ
(´;ω;`)ウッ…

東京タワーを歩いて登るようなもんか(ノД`)シクシク


・・東京タワーて確か階段で登れるんだったよな・・
はっ!?ってことは


天丸山(カブト山)7-③_a0243317_15111211.jpg


ぐふっ!!(゚Д゚;)!!

階段地獄到来(゚Д゚;)

メンタル的にも強度的にもグラスハートなおっさんの心臓
もつんだろうか・・・(´・ω・`;)


ううう・・まぁいい!!
なんとかなるだろう!!(゚Д゚;)

行くぞ!!!GO!!



天丸山(カブト山)7-③_a0243317_15134703.jpg



ひいいぃぃ・・ヽ(`Д´;)ノ

きっついぃぃ!!

やっぱ無理!!おっさんの体力じゃ無理!!

もうさどこまでも登りが続いてんじゃん!!

天丸山(カブト山)7-③_a0243317_15151491.jpg

上を見ても 無限に九十九折が続いてるじゃねーか!

もうさ・・こんなん景色見せられたらモチベーションがもたないっスよ
(ノД`)シクシク



しかも・・・なんだよこれ?



天丸山(カブト山)7-③_a0243317_15181933.jpg


木が・・違う種類の木が仲良さそうにピッタリくっついてるんじゃねーかよ!?

くっそ!!!!(゚Д゚;)

植物の分際で見せつけやがって!!( ゚д゚)、ペッ

木でさえラブラブなのに
オレは昼間っからなに酸っぱい汗をかいてんだよヽ(`Д´#)ノ

体力どころかメンタル面にもダメージをあたえれくるんかよこの道は!?


もうやめだやめ!!!

帰ってシャワー浴びてキンキンに冷えたビール呑むぞ!!


あ・・なんか表記?看板的なもんがあるぞ

天丸山(カブト山)7-③_a0243317_15233499.jpg



あそこまで行ったら引きかえそう!!



って!!??これは?!


天丸山(カブト山)7-③_a0243317_15242681.jpg


ここから・・・ここから

回顧の滝が見えんのか!?


おおおお!!

天丸山(カブト山)7-③_a0243317_15253485.jpg

さっきみた滝が・・

見える・・美しい・・・


少しだけだが滝オヤジのメンタルが癒やされた
・・・もうちょっとだけ・・・生きてみるか・・(`・ω・´;)

天丸山(カブト山)7-③_a0243317_13451172.jpg



時刻は9時27分

標高は466m・・だいぶ登った気はしたが

まだ47mしかアップしてない(ノД`)シクシク


道は・・九十九折こそ・・落ち着いては来たが・・

相変わらず

天丸山(カブト山)7-③_a0243317_13454976.jpg


登り坂は続いている・・(´;ω;`)

(;´Д`)ハァハァ・・きっついなぁ・・(;´Д`)ハァハァ・・



・・あ・・また表記がある!

滝か!?また絶景が見えんのか!?(゚Д゚;)!!


天丸山(カブト山)7-③_a0243317_13495166.jpg


(´・ω・`;)ショボーン

・・・何も書いてないというか・・消えている・・

くっぞ・・おっさんのテンションも消えたぞ・・(´;ω;`)ウッ…


いつまで登るんだこの道!!

天丸山(カブト山)7-③_a0243317_13524662.jpg


いや・・山頂までほぼ登りなのは・・地図でわかるけどさ

あれだよ・・地図上では登りだけど・・実際は下りとかさ・・

そういった不思議な出来事があってもいいんじゃない?

山って不思議な事がおこるって言うじゃん 


そんな現実から目をそらして登っていると


あ・・・少し・・少し坂が緩やかに


天丸山(カブト山)7-③_a0243317_13554080.jpg

もしかしたら・・おっさんの妄想が通じたの??


・・・つづく・・・










by mimoru68 | 2017-06-10 09:00 | 登山