人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩原旧道5-④

それは・・

古道・・

人が歩く道は・・

時代とともにどんな変化をしてきたのか

・・



*探索日2017年2月27日*



馬頭観音の石碑に出会い

気分は江戸時代の旅人のおっさん

塩原旧道5-④_a0243317_1113127.jpg


道は杉林の中を進んでいく

塩原旧道5-④_a0243317_1462134.jpg


あれは?・・
塩原旧道5-④_a0243317_147849.jpg

左手に・・なんだかよくわからない構造物が見える・・

足元にはその構造物からと思われるホース的なものが・・

塩原旧道5-④_a0243317_1482689.jpg


なんだろ?・・・

まぁ普通にかんがえて水関係の施設だろうな・・
水をためてるのか?・・あそこに水が湧き出してんのかな?

さて・・道は
塩原旧道5-④_a0243317_1410146.jpg

静かに続いてる

今日はなんだか温かいんで
塩原旧道5-④_a0243317_14111319.jpg

とっても気持ちがいい(*´Д`)ハァハァ


道もはっきりしてるし
このまま迷わずに・・

って・・
塩原旧道5-④_a0243317_930693.jpg


分かれ道やん・・(´・ω・`;)

どっちや?・・

よっしゃ!ここはギャンブラーとして腕の見せどころや
(`・ω・´)


まずはじっくり道を吟味するぞ・・
右は・・

塩原旧道5-④_a0243317_932499.jpg

むうう・・・少し先で藪っぽいな・・

左は・・
塩原旧道5-④_a0243317_9325654.jpg

開けた感じで気持ち良い道だ

・・・この場合・・開けた左の道へ行ってしまうものだが
こういう廃道系はあえて行きたくないほうが正解というもの
つまり正解の道は右・・

・・・と言いつつ実は左が正解とみた!!(゚Д゚;)

よっしゃ!!
塩原旧道5-④_a0243317_9353960.jpg

舵を左に切って前進だ!!



道を見失いました(ノД`)シクシク
塩原旧道5-④_a0243317_9412492.jpg


くっそ・・どうなってる!?

何処にいったんだづづきは?!


なんとなく・・
塩原旧道5-④_a0243317_9425418.jpg

うっすら・・道があるような・・

うん?・・・上の方に・・
塩原旧道5-④_a0243317_9434135.jpg


掘割っぽいのが見える気がすんな・・
塩原旧道5-④_a0243317_9441626.jpg


よし・・あそこに行ってみよう!(`・ω・´)

(;´Д`)ハァハァ・・結構な斜面だな・・ハァハァ・・

振り返って撮影
塩原旧道5-④_a0243317_8375155.jpg



よし!ついた!道は!?
塩原旧道5-④_a0243317_8391555.jpg


いいね(*´Д`)ハァハァ 古い感じの道がある!

そういや・・後ろは?・・
塩原旧道5-④_a0243317_840368.jpg


・・・う~む・・道らしきものは認識できない・・
どっから続いてきてんだ?・・

まぁいい・・進むとするか

塩原旧道5-④_a0243317_841124.jpg

良いね~この道。。

なんだか古い峠道っぽい(*´Д`)ハァハァ

塩原旧道5-④_a0243317_842287.jpg

ハァハァ。。よし峠に・・ちょっとしたピークに着いたぞ

おおお!!
塩原旧道5-④_a0243317_843524.jpg


景色が見える!!

あのおわんを伏せたような山(「天丸山」とか「かぶと山」とか言われているらしい)を昔の人も見てたんかな

(*´Д`)ハァハァ 良い景観だ

そして道は・・

塩原旧道5-④_a0243317_8465281.jpg


うおお!急な下り!!

しかも・・藪っぽい(´;ω;`)
塩原旧道5-④_a0243317_8472761.jpg


むうう・・・!!?
塩原旧道5-④_a0243317_8475781.jpg


斜面を降りきったらきれいな道に出たぞ!

・・・しかも・・後ろにも続いてる!?
塩原旧道5-④_a0243317_849282.jpg


なんぞここ??



つづく

by mimoru68 | 2017-03-13 08:53 | 廃道