人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天丸山(カブト山)7-⑤


それは・・

道なき山・・

登山道のない山は・・

登山ド素人のおっさんを惑わす・・


*探索日2017年6月3日*






さて・・

時刻は10時ジャスト

現在位置は


天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_17462136.jpg


このあたり・・

気がつくと山頂までもう少しのところまで来ている

標高も650mを越えてきた(;´Д`)ハァハァ

さて・・問題はここからだ

なにせ山頂まで登山道はないんでいつかは道を外れなくてはならない・・

まぁ・・とりあえず少し進んでみよう


天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_17500988.jpg


立入禁止・・いや・・

よくわからない標記・・

もう一度言おうよくわからない標記をすぎて道の痕跡は薄くなったが

続いてはいる(`・ω・´)

傾斜もなくとっても歩きやすい感じだ

GPSをみると・・



天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_17532590.jpg




なんとなくここから山頂まで行けそうな気がするが・・・

どうも山頂近くの等高線が嫌・・(´;ω;`)・・

あそこ絶対きついよな・・おっさんのテクとメンタルで登りきれるか不安だ・・

なるべくなら・・超楽ちんに行きたいもんな・・


そこで・・



天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_17574146.jpg

少し遠回りだけど・・このオレンジのコースで行くことにする

急がば回れというしな・・これならなんとなく楽そうな気がする


まぁ・・途中アタックできそうなら登ってみるが・・

とりあえず道なりに行ってみよう!


道は・・



天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_19473120.jpg

山頂部を回り込むように等高線に沿って続いている

進行方向左の山頂部は・・



天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_19485525.jpg

う~ん・・微妙・・(´・ω・`;)

なんだか急そうだ・・・藪っぽいのも嫌な感じ・・


もう少し進んでみようかな


むう・・


天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_19511056.jpg

連続倒木・・(ノД`)シクシク

おっさん膝が上がらないうえにここまでの行程で体力の98%は失っているからなぁ・・
たいっしたこと無いようだけど・・きっついよこれ・・(´;ω;`)ウッ…


むむむ??なんぞこれ???

天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_19530353.jpg

何かの標識???

前橋 大崎商店製と書いてあるうえに実用新案まで・・
なんだろう?これ・・


ちょっと引っくり返してみようか・・




天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_19582297.jpg


読めない・・(´・ω・`)ショボーン

さらに・・・裏は・・



天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_19590314.jpg


読めないことはないけど・・なんだかわからない・・

多分・・農林技官とかあるから・・林業関係???
謎だ・・



さらに道を進むと・・




天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_20024511.jpg

なんだか険しくなってまいりました・・
(ノД`)シクシク



目的地は上なんだけど・・これじゃ・・



天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_20040657.jpg


ううう・・とても登れやしない・・・

やっぱ道の選択間違えたかなぁ・・・






天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_20054924.jpg


とりあえずなんとか・・ここをクリア・・

それからも進行方向左の山頂方面を気にしながら歩くが・・




天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_20073750.jpg


どうも急なんだよなぁ・・・いや行く気になれば行けるんだろうが
おっさんの体力・・着いてこれるかなぁ・・・

ううう・・そんな迷いの森にいると・・


天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_20091083.jpg


また嫌な感じに崩れている・・・(´;ω;`)ウッ…


ここも慎重に・・



天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_20095512.jpg

振り返って撮影





天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_20102111.jpg


帰りもここ通るようなのかなぁ・・・


さて・・そろそろGPSを見てみるか・・・




天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_20110700.jpg


!!??ここだ!!!予定のアタックポイントに着いたようだ・・

標高も721m!!

ここから行くしか無いけど・・ここで駄目なら引き返すしか無いかなぁ・・

さぁどうだ?



天丸山(カブト山)7-⑤_a0243317_20123907.jpg

!!!おおお!なんか行けそうじゃん!?

左の木に赤いマークも付いてるし上級者もここから登ったんだろうな


よし行ってみるぞ!!!(`・ω・´)




つづく




by mimoru68 | 2017-06-20 09:00 | 登山