人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天丸山(カブト山)7-⑥


それは名もなき山の山頂・・

道なき道を歩み・・

天丸山と呼ばれるその頂は

おっさんにどんな景色を見せてくれるのか・・


*探索日2017年6月3日*









時刻は10時17分

現在位置は


天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_10294276.jpg


このあたり・・ここからだとなんとなく傾斜が緩やかそうなんで

ここから山頂まで直登アタックする!!(`・ω・´)シャキーン


ぬうう。。これは?・・


天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_10315929.jpg



なんと・・
おっさんの常備飲料のワンカップが・・(*´Д`)ハァハァ

どうゆうことだ・・血中アルコール濃度が下がったんで幻覚が見えてんのか!?

いや・・これはリアルな物か・・(;´Д`)

いままであまり人が来ている気配が無かったんだが
ここにきていきなり濃厚な人の気配・・そう・・おっさんと同類の濃厚なオヤジ臭が・・

過去にこの山に登った上級者か・・それとも林業関係か・・
・・多分・・山頂ではないこの場所にあることと・・ワンカップから林業関係の気がするが・・

さてそんな濃い日本酒の誘惑を断ち切って

登り始める


天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_10423136.jpg

道・・いや道なんて無いが・・

まだ傾斜は緩やか・・でも上の方はきつそうだな・・(´;ω;`)

(;´Д`)ハァハァ



天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_10440271.jpg


きついな・・すべての意味できつくなってきた(;´Д`)ハァハァ

なんとなく尾根っぽいところを行くが・・

やっぱきつい・・歩きやすそうなところを選んでるつもりでも
基本道はないからどこを歩いてもきっつい・・(;´Д`)ハァハァ

ゆっくり行くしか無いか・・(;´Д`)ハァハァ

あ・・これは


天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_10472542.jpg

ワイヤー?・・・

やはり先程の愛するワンカップとセットで林業関係の同世代か・・


天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_10492974.jpg


しかし・・きついな・・ハァハァ

帰りたくなってきたな(;´Д`)ハァハァ・・帰ろうかな・・(;´Д`)ハァハァ



ぬう・・これは?



天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_10504503.jpg

なんだかここだけ・・回廊のように木が伐採されてるような・・

なんだろう?なんの意味が・・(;´Д`)ハァハァ

ああ・・そうだどのへんまで登ったんだろう?

山頂はまだかかな?・・(;´Д`)ハァハァ


天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_10522988.jpg



おお・・だいぶ登ってきた(;´Д`)ハァハァ

標高も745m・・もう少しだ

頑張れオレ!!(`・ω・´;)





天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_15405968.jpg


・・・なんだろこれ?・・木の皮が剥がれてる・・

鹿かな?・・・ん?



天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_15420396.jpg


この・・足跡っぽいのは鹿が居た形跡かなぁ?・・・

それとも今オレがつけた足跡??・・脳に酸素が回らなくなってきてんで
直前の行動もあやふやになってきやがった・・(´・ω・`:)



・・これは?・・



天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_15443281.jpg

オレの愛するファンタグレープじゃねーか・・

なんだ?ここにいた方はおっさんと同じ嗜好なのか!?
ものすごい親近感がわくぞ!!


はぁはぁ・・しっかしきつい・・少し休憩だ・・(;´Д`)ハァハァ

・・・これは・・またチンコ・・
いやカイロ・レンタイプのライトサーベル型だ・・

天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_15465008.jpg

この辺は・・これが流行ってんのか?・・

それともカイロ・レンも登ったんか?


(;´Д`)ハァハァ・・まぁいいや・・出発しよう

そうだ・・GPS・・山頂までどのくらい??




天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_15500365.jpg

おおおお!!もう一息じゃねーか!!!
すでに等高線上では山頂みたいなもんだぞ!!!

上は!?



天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_15512890.jpg

あれか!?あれが山頂か!!??

あと少しぃぃ!!頑張れオレ!!!

ファイトーーーいっぱーーーつ!!!!(゚Д゚;)!!



天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_15524924.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これがぁぁ山頂ぉぉぉ!!!!!!


登頂成功ぉぉぉぉ(゚Д゚;)!!!!!!


10時27分
我 天丸山に 登頂成功せり

うるあぁぁぁぁぁ!!!!(゚Д゚;) 今すぐにでも電報を出したい気分だぜぃ(゚Д゚;)

はぁはぁ疲れた・・(;´Д`)ハァハァ・・




山頂は・・20mくらいかなぁ長細い尾根のような感じだ・・


天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_16001749.jpg

現在位置のGPS上では標高785m

足元には



天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_16021767.jpg

いつのものかわからないが上級者が飲んだであろう缶コーヒーがあった・・

少し散策すると


天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_16033493.jpg

少し南東方向に二股の木がって

ここが一番高い場所の模様だ・・





天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_16045841.jpg

ただGPSの制度もあるし・・正確な標高はわからないか・・(´・ω・`)


景観は・・・


天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_16061518.jpg



・・(´・ω



天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_16064076.jpg

・・・・(´・ω・



天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_16071406.jpg

・・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン


まぁ・・なんとなく予想はしてたけどね・・・
木に囲まれて・・全くの眺望なし・・・・(ノД`)シクシク

まぁ・・そんなんもんだよな・・(´・ω・`)ショボーン


さて・・・
水分は補給して一休みはしたけど

なんだか腰も下ろす場所もないし・・

帰ろうかな・・・

帰りはどうしよう・・ここからなら完全下り坂だから・・・
 

来る時に少し思った・・
急な坂を下ってショートカットしようかな・・



天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_16165620.jpg


どんな感じだろう?・・



天丸山(カブト山)7-⑥_a0243317_16095334.jpg

なんだか・・あそこ・・崖っぽくね?・・・・

嫌な予感がするなぁ・・・



「家に帰るまでが遠足」って言葉もあるし・・やっぱ来た道もどろう・・

よし!!!下山してワンカップ呑むぞ!!!





つづく







by mimoru68 | 2017-06-26 09:00 | 登山